美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ミルクランド(度会郡大紀町大内山)~大内山牛乳を堪能できるお店

2018-11-08 21:15:06 | グルメ


度会郡大紀町大内山、
国道42号線沿いにあります、
アイスクリームやプリンなどの乳製品を販売しています
「ミルクランド」です。

有名な「頭之宮四方神社」の前の信号から
松阪方向へ150m戻ったところにあり、
参拝の帰り道に立ち寄りました。

ミルクランド
度会郡大紀町大内山3600-2
TEL 0598-72-2304
営業時間 8:30~18:30
定休日 年中無休
席数 9席(ベンチ3人×3)
駐車場 有

頭之宮四方神社に合格祈願に行ってきました



三重県内で最も知られている牛乳ブランドの
「大内山牛乳」を使用した商品を取り扱っています。

店内に並ぶパンも大内山牛乳を使用しています。
店内の冷蔵庫には、
大箱に入ったアイスクリームやバターも並んでいました。

一番人気の商品は「大内山牛乳のソフトクリーム」、
一口食べただけで牛乳の濃厚な味が広がるそうです。
画像の通り、その種類は20種以上あります。
夏場はこれを求めて行列ができるそうです。



2番人気が、
大内山牛乳のミルクとバターをたっぷり使った「シュークリーム」、
これを2個買って、帰りの車中で食べました。
シュー生地はやや硬めで、クリームは牛乳の風味が濃厚でした。

家族には
「大内山ミルクサブレ(550円)」を買って帰りました。


(頭之宮四方神社)

洋菓子・ケーキ・パン(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清カップヌードル 珍種謎... | トップ | 明治:大人のたけのこの里 ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事