美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

箱根駅伝は日体大が総合優勝

2013-01-03 16:00:36 | 日記


今年の箱根駅伝は、
日本体育大学が往路の5区で逆転優勝、
その勢いで復路も独走して総合優勝を飾りました。

日体大の優勝は30年ぶり、
前年は19位に沈んでシード権を獲れず、
予選会からの出場による総合優勝は、史上2校めの快挙です。



今年の箱根駅伝のキーワードは「強風」、
年々スピードのある選手が重視され、
「宙を飛ぶように軽やかに走るタイプの選手に、今年の強風は大きく影響した」
ということです。
優勝候補だった東洋大の選手なんか、体重が軽いので
右に左に飛ばされそうに見えましたもんね。

けれど、日体大は体幹強化のトレーニングに力を入れていたので、
それが好結果につながったということです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ささみカツ(Aコープ津店) | トップ | ジャンボ干支、ヘビの親子が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事