美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

桶狭間タンメン鈴鹿店(鈴鹿市南玉垣町)12/1オープン

2018-12-11 21:15:09 | グルメ


鈴鹿市南玉垣町、
国道23号線沿いに先日オープンしました、
「桶狭間タンメン鈴鹿店」です。

11月まで「極旨醤油らーめん一刻魁堂 鈴鹿店」だった店舗です。
「桶狭間タンメン」は「一刻魁堂」と同じ経営母体のチェーン店で、
愛知県を中心に「一刻魁堂」だった店舗を
「桶狭間タンメン」に転換しており、
こちら鈴鹿店は7軒目の「桶狭間タンメン」です。

三重県内にはこれまで4軒の「一刻魁堂」があり、
鈴鹿店が人気が出るようなら
朝日店や四日市インター店が
今後「桶狭間タンメン」に変わる可能性もあります。

桶狭間タンメン鈴鹿店(OKETAN)
鈴鹿市南玉垣町6971
TEL 059-381-5575
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
駐車場 有
オープン 2018年12月1日

一刻魁堂 イオンタウン鈴鹿店(鈴鹿市庄野羽山)



夜の国道沿いに、青々と浮かび上がる鈴鹿店、
大きな看板があるので遠くからでも、よくわかります。
この看板が無いと中古車買取店と間違えそうですが。

広々とした店内、
「一刻魁堂」時代には計82席あったそうですが、
今度のお店も同じくらいの席数のようです。



こちらのシステムは、
ベースとなるラーメンを選び、
ラーメンのスープの種類(醤油または塩)を選び、
さらに追加するトッピングを選ぶか
セットを追加します。

私は「桶タン(680円)」の醤油味に、
「野菜増し(150円)」を追加しました。

私の隣の席にいたお兄さんは、
「W肉増し(300円)」に「野菜増し(150円)」も追加していました。
そんなに追加したら、二郎系ラーメンみたいな
山盛りになってしまいそうですが。



「桶タン・醤油・野菜増し(830円)」です。

麺は博多ラーメンのような、極細のストレート麺です。
固さを選ぶことはできないようで、
ゆっくり食べていると、麺が柔らかくなってしまいそうです。

野菜の量は想像以上に多く、
しかも様々な種類の野菜が入っていて、楽しいです。

スープには背脂が浮いています。
肉(豚バラ肉)も若干入っていましたが、
野菜が多くてヘルシーな趣きです。

言い方を変えれば
「天理スタミナラーメン」から
脂っこいものを取り除いたら、
こんなラーメンになるのかな、と感じました。

女性にはヘルシーで喜ばれそうですが、
がっつり食べたい男性にはどうでしょうか。



食べている途中で、味に飽きてきたので
テーブルに置かれていた
「桶辛パンチ(辛味タレ)」を投入してみました。

入れると、辛さは増しましたが、
味は依然として薄いままで、
劇的に味が深くなるようなことはありませんでした。

上にも書いたように、女性には人気が出そうな味です。
白子から玉垣までの国道23号線沿いには
人気ラーメン店が多いので、競争が激しくなりそうです。

ちゃあしゅうや 亀王 鈴鹿玉垣店(鈴鹿市北玉垣)

奈良天理ラーメン天風 鈴鹿店(鈴鹿市南玉垣町)

天下一品ラーメン 鈴鹿店(鈴鹿市岸岡町)

東京おぎくぼラーメン ゑびすや鈴鹿店(鈴鹿市岸岡町)

味噌ラーメン専門 麺場 田所商店 鈴鹿白子店(鈴鹿市江島台)

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンパン 20周年記念パ... | トップ | 寿がきや 全国麺めぐり 奈良... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事