美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

奈良天理ラーメン天風 鈴鹿店(鈴鹿市南玉垣町)

2017-08-09 09:15:15 | グルメ


鈴鹿市南玉垣町、
国道23号の南玉垣交差点の北にあります、
「奈良天理ラーメン 天風」です。

2年前にオープンしました。
スタミナラーメンと鶏唐揚げが
美味しいと評判のお店ですが
いつも駐車場が満車で、
なかなか利用できませんでした。

天風 鈴鹿店
鈴鹿市南玉垣町2267
TEL 0593-92-7004
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場 有(10台)
オープン 2015年2月12日

今回も、なかなか駐車場が空かないので
交差点の南にあるファミリーマートに停めて
50mほど歩いて入店しました。
午後9時頃でしたが3組待ちで、その後もずっと、
席が空いては次のお客が入ってくる状態が続きました。



店舗は、横に長い長方形で、
中央にカウンター席が8席、
右奥に6人用テーブル席が2、
左奥に4人用テーブル席が3です。

カウンター席と調理場の間に、
従業員が歩く通路があるのですが、
抗菌対策なのか、その通路は
客のフロアよりも30cmも低くなっており、
そのため、身長150cmの女性が歩いていると
カウンターの上からは、彼女の頭部だけが
行ったり来たりしているように見えます。
(冒頭の画像)



チャーハンセット(800円)を注文しました。
天風ラーメン(600円)またはスタミナラーメン(600円)に
チャーハンが付きます。
人気のスタミナラーメンでお願いしました。



スタミナラーメンは、
白菜、人参、豚肉を炒めたものが
麺の上に載っています。
スープの表面に油が浮いているため
いつまでもスープが熱々です。
一応、唐辛子がスープに入っていますが、
辛さが足りない人は、
唐辛子味噌を加えるようになっています。
けれど、辛さの問題よりも、
スープがあっさりしていて、
野菜にも味が付いていなくて
私が期待していたスタミナ麺ではありませんでした。

チャーハンとセットでも800円というのは
嬉しい値段なんですけどね。



上)交差点の反対側にある「ラーメン一刻堂」
下)昼間の「ラーメン天風」

ラーメン・中華料理(三重)過去記事リスト

ラーメン横綱 鈴鹿店(鈴鹿市白子)

台湾料理 風味軒(鈴鹿市中江島町)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・北勢版」... | トップ | 2017美里夏まつりが開催され... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-04-23 11:47:17
迷惑駐車かよ
返信する
Unknown (美里町の探検日記)
2020-04-25 13:12:55
ご訪問ありがとうございました。
ご指摘の通り、ファミリーマートさんにご迷惑をおかけして申し訳ありません。
この当時はまだ、目的のお店が満席だったり臨時休業だったりしたときに、次のこと考える余裕がなかったのですね。現在は、行きたいお店を地域別にリストにしてあり、ダメだったときは、そこから近いお店に変更するようにしています。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事