たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

床 セルフリノベーションの記録★1日目

2018年10月21日 10時47分24秒 | 2018年 DIY インテリア
18年前に張り替えたフローリング
だんだんと表面が少し剥がれたり痛みが目立つように
おまけに6月の大阪北部地震での落下物により
ボコッと穴があき、えぐれた部分まで増えました😭

我が家は全面バリアフリーなので
一度剥がしてやりかえるしかないと思ってたんですが…
年々リフォーム業界も進んでますね
なんと薄い重ね貼りができる床材ができてるじゃないですか!

ってことで、前々から変えたかった床
セルフリノベーションの最後の砦に挑戦です



接着剤貼っちゃったー
もう後戻りはできません💦

こちら、壁紙屋本舗さんで
貼り直しができるピールアップ工法が可能と検証されていたのを参考に
ベンリダインNTR
将来部分的に補修が必要な時に
1枚だけ張り替えたりできるなあーと
これにしてみました
メーカー推進の使い方じゃないので
自己責任でやってます



まずは荷物を移動してからなので面倒くさい

フロアタイルを室内温になじませて
いよいよ貼っちゃうよー



住みながらなので
家具を移動して元に戻して
家事もしつつと、なかなか進みませんー

しかも人生初のヘリンボーンを
いきなり床で、ぶっつけ本番に挑戦という
相変わらずの無謀なDIYですꉂ (๑¯ਊ¯)σ

今回使用したのは
サンゲツのWD-735 濃い方です
最近主流の15×90cmの1/4サイズで
ヘリンボーンがやりやすいのと
ちょうど既存のフローリングと同じサイズなので
基準線が取りやすいのもポイント

作業1日目は
リビング中央しか出来上がらず
みんなに
「そこ踏まんとってやー」と
無茶を言いつつ過ごしましたとさ(笑)

#セルフリノベーション #セルフリフォーム #diy #マンション #リビング #床 #サンゲツ #フロアタイル #ヘリンボーン








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も置かなきゃ広いんだけどねー | トップ | 床セルフリノベーションの記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2018年 DIY インテリア」カテゴリの最新記事