☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

かつてんさ~ん☆

2010-11-07 | おそとごはん
みゆたん無事ランドセルゲット~してきましたん
やっぱりコロコロ気が変わりまくり~の。
はじめは「絶対ハートがいっぱい付いてるの~」って聞かなかったくせに
結局背負ってみたら気が変わたー!!!
どうやらこんなチビでも背負い心地の良し悪しってあるみたい
色は赤に一番近いピンクって感じかな??

私信・・・はるママさん色々アドバイスサンキュー
た~んとA4サイズ入るやつから選んできたよー☆
そして軽いやつ。カルスポ。良いネイミングだ~


ランチもね、ご馳走になってきちゃった
いろんな物を食べたかったからフードコートにて♪


親子丼~(390円)@かつてんさん

天丼にするかどうしようか最後の最後まで悩みまくり~。かつてんさんなのに
かつてんなのにカツ頼まんでどんすんだい!?ってやつだよね。

実はメニューの写真の生卵の黄身に惹かれたの・・・(かつてんメニュー&画像は→こちら



クズレテルー

どうせ崩すんだけどさ・・・んでもやっぱり自分の好きなタイミングで崩したいじゃない!?
ショッキングぅ

てーか!待ってる間に隣席の方の天丼の出来上がってきたの見・た・ら
めちゃんこ豪華ジャン

次は絶対に天丼頼むと誓った我等ですた

みゆたんはマックでハッピーセット

おもちゃとシール貰ってご満悦~


その他にも銀だこ(激アツウマ)やらカツサンドやら食べたのに、すっかり気分はオフモード
いやいや食べるのに夢中だった・・・てのはアッコちゃんねっ!

食べ終わってオモチャニ釘付けのみゆたんと最後の最後に食べた親子丼のみのレポートでした(レポートてww)


にしても超お昼時だったってのにフードコートがらがら~
大丈夫かいなっ!?(大きなお世話)



じぃじ&ばぁば、ご馳走様でした~
ランドセルもありがっちょ




石焼ビビンバ超激楽しみにしてたのに撤退してた

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省後のおべんとっ☆ | トップ | 下げ下げ~なお弁当☆ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるママ)
2010-11-08 00:25:44
みゆたん、ランドセル&たまごっちのオモチャGetできてよかったね~

うちの子は早生まれでちっちゃいから、
最初はランドセル背負うと凄く大きく感じたよ
意外と奥行きもあるから背負ってる感覚つかむまではドアやエレベーターに引っかかってジタバタしたりしてたけど、
流石に半年も経てば慣れたもので、
学校から帰ると玄関にランドセル放置して、
公園やら友達の家やらに旅立ってくよ

かつてんさん、卵残念だったね
でもメニュー見たら食べたくなっちゃった!
私も天丼食べたーい

そうそう、発寒のフードコートは土日の昼なんて席探すの大変なのに、
桑園は・・・
マジで心配になるよ~
でも最近Kaldiが入ったので嬉しいな

できればリンガーハットも来てほしーなぁ・・・
返信する
はるママさんへ (みさき)
2010-11-08 00:41:31
きゃはは~♪まるっきり一緒になりそう
みゆたんなんてね、ランドセルが歩いてるみたいなってたって
ランドセルに背負われてる(笑)
みゆたんも帰宅して5秒と経たずに出て行きそう
いっぱいいっぱい遊んでほしいな~♪
勉強よりも友達大事にしてほしい☆
人間関係が一番さ

かつてんの天丼、やヴぁくない??
あれで390円ってありえないさ~
そうそう!Kaldi最高ー
今日もコーヒー頂きながら店内ウロウロしてきたさね
クリスマス用品いっぱいだった

あ、フードコート3店舗くらい空きがあって
ひとつは以前クレープのところに肉巻きおにぎりだったかな?のお店入るみたいで
あとの2つはどうなるんだろ??
かつてんの横に聞いたことないお饂飩屋さん入ってたのにはビックリしたけど!!
にしてもビビンバがーーーー
結構食べてる人居ると思ってたんだけどなぁ
返信する
おはようございます。 (ミント)
2010-11-08 06:50:57
最初は手放したくないんですよね~
でも、2・3年したらバック買ってとか言い出して6年間使い続ける人ってあまりいないんですよ~

肉巻きおにぎりのお店って東苗穂にもあるのかなぁ?とても気になります
返信する
ミントさんへ (みさき)
2010-11-08 08:58:13
おはようさんですぅ
何だか今日はテンションなわたしです

最近は学校もランドセル絶対とかじゃなくなって
みんな高学年になると好き好きなバッグになっちゃうんですね~
何だか寂しいなぁ。
やっぱ小学生=ランドセルみたいにずっと使っていて欲しいもんです
ランドセルなんてこの先二度と背にしないもんねッ☆
わたしは6年間きっちし背負って登校しましたよ~ん♪

確かサインには肉巻きおにぎりって書いてあったような??
全然違ってたらごめんなさい。最近流行ってますよねっ
返信する
Unknown (megmeg)
2010-11-08 20:15:40
みゆたん、ランドセル買ってもらっていいな~
地域にもよるみたいですが、
札幌の小学生は低学年しかランドセル使わないですよね。
何を隠そう私もそうでした。
ランドセルってブランド物のバック並にお高いのに
ちょっともったいないですよね~
みゆたんは何年生まで使うか楽しみですね
返信する
megmegさんへ (みさき)
2010-11-08 22:54:53
えぇーっ!低学年までー
そ、それは悲ししゅぎりゅー
何が駄目なのかしらん??ダサいーとか
ずっとずっと見ていられたらいいな~
返信する
あと半年… (よういずみ)
2010-11-09 12:31:14
なんですねぇ…。幼稚園…。
なんせ、今から卒園式なんて思っただけで(あと2年もあるのに…)泣けちゃう私です(笑)
なんと!桑園ジャスコそんなにガラガラなんですか…。1年位行ってないかも…。

みゆたんランドセルよかったねぇ~~♪
やっぱり子供なりにちがうんでしょねぇ~~。
しかも今はカラフルだし…。
うちもきっと
ランドセルが歩いてる状態
ですw(2人ともそんな大きくないんで…)

ちなみに、私も5年生からランドセル使わなくなりました。(ランドセルはイトコからお下がり☆)
私の時は、「5年でランドセル背負ってる=ぬっけ」だったんです。。。
(ぬっけって北海道弁か。ようは仲間はずれです。)
やっぱりいじめられてる感満載だったんでしょうね…当時は。
それで、普通のカバンになりました。
返信する
Unknown (こつむぎ)
2010-11-09 13:57:56
なんだかみゆたん=ランドセルって感慨深いものが…じーん。
一年生が、自分より大きいんじゃないかって思うような
ぴかぴかのランドセル背負ってる姿って、ほのぼのしますよね!

うちの夫も、卵見たら「うぎゃー!」ってなると思う。
自分で崩したい派だから(笑)。
天丼は以前夫が食べてましたが、お手頃価格でなかなかの豪勢っぷりでしたよ~。
(でも若干容器が上げ底…(笑))
返信する
ようちゃんへ (みさき)
2010-11-09 23:28:37
残すとこ半年だぁよぉ
卒がつくものは嫌だねぇ~辛いねぇ~親は
お互いがんばって乗り切ろう♪

そうそう!週末のお昼時にあの空きはちーと心配になっちゃうよぉ!
ま、席選び放題で良かったっちゃー良かったけど

そっか~ランドセルずっと背負ってて欲しいけど
それでイジメとか怖いシー
仲間はずれは嫌だもんね!!
あ~あ~あの可愛さ、子供たちにもわかってもらいたいな~
返信する
こつむぎさんへ (みさき)
2010-11-09 23:37:27
きゃは~♪みゆたんがランドセルですよー!!
ホント信じられませ~ん。
楽しみなような寂しいような・・・
入学式、怖いですぅ
んでもほのぼの~を楽しみにしたいと思いまっす☆

卵割るタイミングってありますよね~!
あと割ったときの快感☆
あぁぁぁリベンジしなくっちゃ
んでも次は絶対に天丼食べます

ってか上げ底
実はぶーたれてた私だったりします
見られてたかと思っちゃったwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事