☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

年末のご挨拶2007と大晦日な一日

2007-12-31 | おうちごはん

とうとう2007年もあと1時間半程で終わりです。
ご挨拶がこんなに遅くなってしまって
きっと皆さんには年が明けてしまってから
このご挨拶が届くのだと思いますがギリギリ書いてます
まみーはいっつも大晦日のこの時間にドタバタしているのです


この一年を振り返ってみて、やっぱり2007年は出会いと再会の年でした
出会いというのは8月から始めたこのブログのおかげで沢山の方たちと出会い
実際にお会いした事もない私に病気で辛い時には励まして頂いたり、
みゆたんが大変な時には色々なアドバイスをして頂いたり、
親馬鹿な日記でも一緒に共感して頂いたり、
まだまだありがたいコメントをたくさん頂きました
嬉しくってウルウルさせられることも多々ありました

そして再会と言うのはもう一つのブログmixiのおかげで
小学校の頃の同級生やカナダのお友達などと再会でき
懐かしい話で盛り上がったり、再び友情を育む事が出来たり・・・
そして新しいお友達もたくさんでき、新しい土地で友達の少ない私には
本当に嬉しく、これからもとっても大切にしていきたいです

そしてまだ出会っていないけれど
このしょーもないブログに閲覧だけで遊びに来てくれてる人
もしくは遊びに来てくれた人にも感謝です。
やっぱりコメントしてくれた方が嬉しいけれど
でもでも閲覧してくれるだけでもホント嬉しいです

そんな沢山の方々に心から感謝しています
そしてこれからもず~っとず~っと
みゆたん、だーだ共々宜しくお願い致します
もちろんこのブログも毎日更新を目標にやっていきますので
2008年もどうぞ宜しくです

皆様にとって2008年も素晴らしい年になりますように

 

さぁ今日は大晦日
札幌の朝は大雪で根雪になるかと思いきやお昼頃からは
まみーは朝早くから目が覚め一人黙々と掃除を開始し、
みんなを8時過ぎに起こして朝食を取り
昨日に引き続き大掃除の始まりです。
今日はみんなで協力して一緒に作業をし無事大掃除も終了しました~
その後買出しへ行ったりとホント大晦日っぽいドタバタした一日でした

そんな日のお昼は昨日の夕飯の残りをリメイクしたので楽チンでした

クリームシチュードリア

バターライスを敷いて、その上に肉団子を足したシチューをかけて
チーズを乗せて・・・
おっと、またまたあのパセリ(クリスマス記事参照)を忘れずにっと
あとはシーザーサラダを添えました
みゆたん用に小さいのを作ったけどまみーと同じ大きさで良かったらしい
あれじゃチビ曽根みゆたんには足りないよね~ごめんごめん

 

そして夕飯は年越しそば&天ぷらパーティー
じいじ&ばあばもお呼びして、みんなで楽しく食べました~

海老・イカ・舞茸・アスパラ・ピーマン・掻揚げ


あとじいじたちがみゆたんの大好物の焼き鳥を買ってきてくれました

みんなに揚げたてを食べてもらいたくて
まみーは一人キッチンでせっせと天ぷらを揚げて
揚がったら食卓へ持って行き、また揚げての繰り返しをしてました
何往復しただろうか????
でもみんなが美味しく食べてくれたらそれで良いのです
で、写真はばあばに託して
みゆたん美味しそうに食べてたんだね~良かった良かった
みんな気を使ってくれて、おそばとかキッチンまで運んでくれたりして
でもぜ~んぶ揚げ終わってみんなが食べ終わった頃に
席について食べました
去年もこんなんだったな~
ちなみに去年はもう少し余裕があってちらし寿司も作ったんだった。
今年はドタバタ過ぎて白いご飯で天丼にして食べてもらいました
天そばと天丼・・・ちょいとくど過ぎだね、ごめんちゃい

それでもやっぱりみんなで食べる年越しそばは美味しいよね

さぁもう少しで年が明けます 
2007年本当にありがとうございました
2008年もどうぞ宜しくお願いしま~す
皆様良いお年を・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除とクリームシチュー | トップ | 2008年ねずみ年のスター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事