☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

大掃除とクリームシチュー

2007-12-31 | おうちごはん

今日の札幌、気持ち良いぐらいの
う~ん、大掃除日和 今日の役割分担は・・・?

だーだ・・・お風呂&洗面所←カナダに住んでた頃からいつも担当してくれてます
まみー・・・キッチン&トイレ←カナダに住んでた頃からいつも担当、当たり前だって
みゆたん・・・独り遊び←生まれた時からいつも担当にさせられてます

みんなそれぞれ朝食後取り掛かり、
まみーなんて一番先に先陣きって取り掛かったにもかかわらず
30分過ぎ・・・1時間過ぎ・・・1時間半が過ぎ・・・終わらん

だーだなんて1時間位でお風呂&洗面所を終え
窓まできれいにしてくれて、みゆたんとおやつタイムなんて取っちゃって
その後まみー担当のトイレ掃除までしてくれた
ありがと~~~~~~
いや~換気扇とか油汚れとか結構大変で・・・そんなこたぁやる前からわかっちょるだろう
まみーは結局2時間半もキッチンと格闘しておりやした

みゆたんはねぇ、とってもおりこうさんでした
かなり散らかしてくれたけどね

半分終わったから明日は各部屋と床で終了~
何とか終わりそうで良かった良かった
明日はもう少し早くから始めようね

で、冷蔵庫の掃除も兼ねた日の夕飯はこちらです

  • チキンクリームシチュー&ライス
  • シーザーサラダwithハム&トマト
  • ちくわとピーマンのきんぴら
  • マグロの角煮

今回のクリームシチューにはかぼちゃも忘れずに入れました
これがマジ美味しかった~
今度から絶対に絶対にかぼちゃ入れようっと。
かぼちゃ必須です

みゆたんもおかわりしまくり~
「おいちいねー、おいちいねー」ってずっと言いながら食べてくれて
ホント何を作っても喜んで食べてくれてまみーは嬉しいよ

そして食後はみんなでおみかんを食べながらレコード大賞を鑑賞
「千の風になって」の秋川さんが出てくるなり
みゆたんが「おかけけかか~」って言い出した

えっ、なにそれ

「おかけけかか~ってんの」って秋川さんを指差して

あ~~~~ってか全然あってないし

「千のか~ぜ~に~、千のか~ぜになあ~て~」が
「おかけけかか~」ってみゆたんには聴こえるのかい?

まぁ歌詞はまだしょうがないよね。
でも音痴だけはまみーに似ないでおくれ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除なんて・・・ | トップ | 年末のご挨拶2007と大晦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Megummi)
2007-12-31 03:21:21
お掃除、ごくろうさま。
私も、今日はお掃除日です(30日)
家族二人でも、家って結構汚れてるの。
特にキッチンはよく見ると
気付かないところに油がびりついてるから
時間かかるし。働いた後はあったかご飯
家族もあったか
シチューにかぼちゃ、今度是非ためしてみます
返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2008-01-01 00:31:44
やっぱりカナダでも年末は大掃除するのかな?
めぐみちゃんだから?それとも旦那様も???
カナダの習慣ってどうなんだろう???
掃除した後のご飯ってホント気持ち良いよね

めぐみちゃん、今年も宜しくね
めぐみちゃんにとって良い年でありますように
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事