Mirumiru(ミルミル)

きてmiru?みてmiru?やってmiru?
子育て支援の非営利団体 Mirumiruの活動日記です。

親子サロン日記2021年6月10日

2021-06-25 16:04:27 | 親子サロン

久しぶりの親子サロンで、スタッフもドキドキ…

そんな中、上のお子さんが小さい頃に、サロンに通ってくださった2組の親子さんが、

下のお子さんを連れて、遊びに来てくださいました

本当にありがとうございます

お話宅配便では

スタッフ友人のえんさんが制作したオリジナル絵本「かぎ」「べいびあん」を楽しんだり、

グーチョキパーの手遊びで目玉焼きやおにぎりやドーナッツを作ったり、

動物さんになってピョーンと飛び上がってみたりしました

工作では「おはなはじきのくるくる」を作りました

Mちゃんは棒に夢中

Rくんは、おはじきの色にこだわりを見せつつ

次々とおはじきを棒に通していました 

 

昨年10月以来のサロン開催となりましたが、

コロナ禍の中でも、ママにはお子さんを心から慈しむ笑顔があり、

お子さんにはママが大好きな気持ちが溢れる笑顔がありました。

変わらない親子さんの姿に、じんとした気持ちになり、元気もいただきました

 

次回の親子サロンの日程は、決まり次第、ブログまたはラインでお知らせいたします。

皆さま、お元気でお過ごしくださいね

 

(きょうこ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿