慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

今起きてる現実と向かい合う!!

2011-03-18 23:29:50 | 自分

下記の映像をみてください

 

ニュースの深層3/17(木) 広瀬隆
「福島原発事故 メディア報道のあり方」

1/3 http://www.youtube.com/watch?v=veFYCa9nbMY
2/3 http://www.youtube.com/watch?v=wlVlmyyNxlw
3/3 http://www.youtube.com/watch?v=rpcuM1v90XE

 

これを見て、脅威を感じるか、事実を知ってよかったと思うか・・

賛否両論だと思います。

私はこれを見て、やっぱりそうかって納得しました。

これまでの政府の報道や、専門家の言い分、東電の発表内容

どれも疑問に感じられてしょうがなかったのです。

原発の脅威が、半減してるような気がしたから。

核を核分裂させて、その熱で成り立つ原子力・・

こんな状態ですんでるわけがない!!!

本当のことを流せば、国民がパニックする。

確かにこの内容を見れば、悲観的になるかもしれません。

でもよーく考えてみてください。

パニックするのは、まずいですが・・

パニックするくらい、このことを真剣にとらえなければ

ならないと思うのです。

それに真実をしらなければ、人は何も対応ができない!

怖くても真実を知ること。

そしてそこから、自分が本当にやらなければならないことをやること。

こんなことは、これまでもたくさんありました。

薬害だって、その一つ。

大丈夫だといった薬で、副作用がでたり死者がでて

初めて国はそれを認め、謝罪する。

わかっていて、情報を操作してるんです。

だから大丈夫だという言葉に依存するのではなくて

自分の心の声をきくのです。

いろいろなものを見るのです。

それで、自分が自分で大丈夫だと思えるのなら、

それは大丈夫なんです。

でもそれには、自分を信じてなければできないのです。

自分の感覚が信じられていれば、見極めることが出来ます!


私がこの映像を流そうと思ったのは、もう一つ理由があります。

それは、パニックを誘発するためでも

人に悲観的になってもらうためでもない。

今皆さんが抱いている「恐怖」というものと向かい合ってほしいからです。

現実から目をそらさず、自分の恐怖になってるものと向き合うためには

真実を知ることが不可欠なんです。

そしてそれは自分を変化させ、恐怖と手をきるためなんです・・・



確かに放射能は、この方の専門的知識が正しいならば、

相当な範囲に拡散されてるでしょう。


放射能が、関東でも微量検出されたということは、

相当な量が拡散されたから、微量だけ関東に届いたのでしょう。

ならそれが続いてるのですから、やがて全土に広がります。


でもこの映像を見て、必要以上に恐れることはありません。

これは乗り越えられるんです!道はあります!!

なぜ重篤になっているかは、誰もが他人事にならないような

現象に変わってきてるからです。


それはなぜか・・

人が大きく変化しなければいけない岐路に立たされているから。

全てに意識を変えていかねばならない局面に、全員で立つ必要があるからです。


原発を放水で冷却し続ける姿に、私は国と東電のプライドをみています。

広瀬さんがいうように、コンクリートで固める

原発を諦める

その覚悟がまだ出来てないように見えるんです。

こんな危険にさらされても、まだ???

皆さんはそう思うかもしれません。

原発は安全

その神話をくずせない、国と東電の一部のおエライサンの都合が

あるように感じてなりません。


これが何を見せられてるか・・

危機的状況においても、人は優先順位を曲げられない

プライドというものを持っているからです。

これが原発じゃなくて、普通の日常社会の出来事に

置き換えてみたらどうでしょう・・

負けを認める、(今の場合は=原発は安全じゃないと認める)

できない人が多勢いるように思います。

だから枝野さんは、大丈夫大丈夫と連呼してるんです。


誰かと些細なことで言い争いになって、

自分が悪くても、負けを認められないこと・・

あると思うんです。

それと対して変わらない・・・

比べるものじゃないと思うかもしれないけれど

私は一緒だと思っています。

日本人、いえ世界中がそれを見せられてるんです。

だから全員の中にそれがあるからだと思います。


意味があって起こってます。

人の意識を変えるために、尊い犠牲までだして

起こってる現象なのです。


自分に振り返り、自分もそうだったと自分を認め

変わることのきっかけになれば

私は核は落ち着くと思っています。

人の意識が現象を変化させることは、不可能ではありません。


自衛隊や、消防隊の人を危険にさらすことなく

終息させることが、

奇跡を起こすことができると

私は感じています!!


だから皆さん、冷静にこの映像をみて

自分と向き合ってみてください。

こんな時だから余計です。


放射能がどんなレベルになろうとも、

人は、放射能で死にません。

寿命で死ぬのですから。


学びが終わるまで、生き延びるべく

それぞれのガイドや守護霊が導き

守り通します。


だから闇雲に心配するのではなく、

まだ猶予がすこし残されてる今

ぜひぜひ考えてみてほしいのです。

この映像と現実の違いが何をみせているのか・・

何に気づかなければならないのか・・

原発に頼らなければならなかった原因は何か?

原発を建てるために、引き換えとしたものは

なんだったのか・・

特に深く考えなしだったのかもしれないし

安全だと言いくるめられたのかもしれません。

悲しい欲望もあったでしょう。

でも代償が大きすぎました。

だからこそ、今その全てのネガティブな発想

を払拭するために、自分と向かい合って

がんばるときなんだと思います。

原発がない生活を想像しながら、

それをやる覚悟をしながら、

考えてみてほしいのです。


核物質は鉱物類・・・

意識があります・・

人にいいように使われるだけ使われて

使い方を誤ったら、いきなり悪者です。

それは怒り狂うでしょう。爆発だってします。


おとぎ話のように聞こえるかも知れない。

でも鉱物に意識は通じます。

これまでの感謝を祈りと共にささげ

別の道を選ぶことを決め

おとなしく終息してくれるよう

語りかける・・・

それが重要なのです。


もう人間の物理的な力では、終息は不可能でしょう。

人間だって、あんな上から押さえつけるようなやり方に

おとなしくなる人などいません。


だから、意識で変化させるより他ないのです。


ばかばかしいと思うか

私の言うことを信じて、やってみるか・・

どちらも選択は自由です。


私は昨夜から、鉱物界にアクセスしています。

大地の精霊たちにも・・

大地の精霊たちには、ストレス(余震)は

受け止めるから、何とかこれ以上の大爆発(大地震)は

回避してほしいと・・


鉱物界には、今謝罪をしながら

人として、生きて償いたいから

チャンスをほしいと懇願しています。


やり方は簡単です。

核物質を生き物のようにイメージして

話しかけるように頭の中で言葉を連ねればいい。

必ず、届きます!!!


家でニュースづけになって、ぼーっとするか。

わけわからないけど、やってみるか・・


私は早速続きをやりたいと思っています!!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着いてます!! | トップ | やっぱり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事