慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

手放し、うまくいってますか?

2023-10-15 14:02:38 | アセンション

本当に、1にも2にも、手放ししかないみたいな状況が
色濃くなってますが。

皆さんは、いかがですか。
順調ですか。

手放しがうまくいかない理由の一つに、
それをやめたい(手放す)と心底思ってないこと。
以前ちょっとお話したことですが。

頭では、自分にとって手放すことが良いとわかっていても、
それを手放したあとがどうなるか想像できていないか、
その素晴らしさを認識できていない。

このケースが本当に多いんですね。

苦しい、嫌だと感じることは、経験したくないと思うはずなんです。
その体験がなくなるんだと仮定してみてください。

凄く気分良くすごせそうじゃありませんか?(笑)
そういう生活を送りたいと思いませんか?

手放せないということ🟰その考え方が良い

そう信じてるわけですから。
だから、手放せない。

でも楽しい生活になるとわかったらどうでしょう。
手放しもサクサク進むと思うのですが。
だから手放せてないなと思ったら、手放した後の状況を
想像してみてほしいんです。

この苦しみがない生活は、どんなだろうって。
そうすると、手放ししようと強く思えていくと思います。

またもう一つの理由として、手放しをやる理由を
イマイチ理解できていない。

私たちが手放しをやるのは、本来の自分に戻るため。
刷り込みでつけられた信念を捨てるため。

手放しが辛いという意識こそが、本来の目的を忘れてるか、
わかってないということなんです。

以前ポイントカードの例え話をしましたが、
日常生活で様々なポイントを貯めてる方で、
ポイント貯めるのが辛いと思ってる方はいるのでしょうか。

何か目的があって(景品等)、それが欲しくてやってるわけです。
ただ単に貯めてるだけで、そこには何の感情もない、
もしくは貯まるのだけを楽しみにしてるのはあると思います。

手放しもそれに似ています。
本来、辛いものではないのです。

それが自分のものと思い込んでると、現象をみるたびに落ち込みますよね。
自分のものと思っているから、手放すより
落ち込む方に気を取られてしまって、なかなか進まない。

嫌な現象を見たとしても、それが自分の責任だという意識を
まず変えることを先にやった方が、手放しはうまくいくようになるでしょう。

貴方が悪いから、できないから、能力がないから、
悪い事が起こっているわけじゃないのです。

貴方にとって不要なものは何か?
それをわかってもらうために、サインとして起こるのです。

そんないやな感情に浸りたいか?
嫌な感情をたくさん経験したいか?

答えは「いいえ」ですよね(笑)
そういう嫌な経験をストップするためには
その嫌だと思う元になっている考え方を手放す。

一番は、あなたのものではなく、後から植え付けられたもの。
洗脳を解くんだと考えるといいと思います。

手放しは、単に不要な信念を捨てる行為であって、
あなた自身をジャッジして行うことではないということです。

とてもシンプルな話なのですが、意味もなく複雑に考えてしまう
という癖がある私達は、時折困難に感じてしまうのかもしれません。

手放しが辛いと感じたら、自分をジャッジしてないか
今一度確認してみてください。
そしてジャッジしていたなら、そのジャッジしてしまう癖を
「ジャッジしない」という新しい癖で上書きすることをお勧めします。

何度もやらないと新しい癖は定着しないと思います。
だからなかなかできないと思っても、実は少しずつできています。
ですからそこを信じて根気よく、新しい癖をつけていきましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋分を迎えて | トップ | 無意識は恐ろしい。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事