慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

どうにかしなきゃと抗わない

2023-06-25 20:18:48 | アセンション

夏至から数日が経過しました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今の梅雨の影響もあってか、体調を崩している方が
多く見られます。

季節の節目にあたる時には、大量のエネルギーが流れてきます。
そのせいもあり、エネルギーに対応できるようその都度体も
自動で変化させてきました。

その間は、どうしても不調が起こりやすいです。
でも一過性のものなので、心配せずいつもよりゆったりと
リラックスする時間を増やすことが大切です。

ここから、また大きく変わっていくことでしょう。
でもいつも通り、周りは周りに任せて!
自分だけに集中!!(笑)

ふと、気づいたことがあって。
人は何かが起こると、即座になんとかしなきゃと
起きたことに抗います。

でも5次元世界では、抗うなんてことはないのです。
どんなことも必要だから起きていて、起きる意味も理解してるし、
そしてまた何とかなると信じている。
 
だから、抗わないし、慌てない。

まず一旦落ち着いて、起こったことを冷静に見てみましょう。
※緊急事態(誰かが怪我をして倒れてるとか、そういう場合)はまた別。

負の感情が起こると、すぐさまその感情に振り回されます。
寂しいとか、怖いとか、不安とか、辛い等々。
良くないことという意識で見てしまうんですよね。

そして、深みにはまる。
だから、これまでの癖でなんとかしなきゃと考える。
もちろん、そこから抜けたいと思うからなんですが。

でもね、、、何とかするには、
ことが起きる元となっている信念を手放すしかないのです。

手放せば、起こりません。
とこれはもう皆さん周知のことですね(笑)

夏至を迎えた今、とりあえず、抗うのをやめてみる。

出てきてる感情は、幻のようなもの。
本来は、出てこないものですから。

こうあるべきという信念も作動し、今の状況を余計に否定する。
寂しいのはダメ、辛いのもダメ、怖がってもダメ。

でも寂しいものは寂しいし、辛いのは辛いし、怖いのは怖い。
だからいったんそれを、その通りだな~って受け止めてみるのです。

あ~寂しい。
あ~辛い。
あ~怖い。

ちょっと落ち着いたら、
何が寂しいのか、
何が辛いのか、
何が怖いのか
考えてみる。

そうすると、さっきよりかは感情的じゃない自分に気づけるはず。

抗わないって、感情が落ち着くんですよ。
抗うから感情が強調されて、しんどくなるんです。

そして元気を少し取り戻せたら、
改めて、悩みのもととなっていた信念を手放すと宣言!

これでまた1歩、手放しが進みましたね。

だんだん進化が進み、本来の自分に戻っていってる今、
以前のようなリアクションはしなくなっていると思います。
まあ、ゼロではないと思いますが。

前より慌てなくなったとか、慌ててる時間が短くなってるとか、
すぐ我に返り落ち着いて対処できるとか。。

皆さん着実に本来の自分への道を歩んでます。
順調ですよ(笑)

そうでなければ、信念の手放しに必死になったりしないので。

感情の嵐が起こっても、それは進んでるって証拠。
宇宙が、あれもこれも、ついでに手放して~~っていうサイン。

色々なことが気にならなくなって、

日々穏やかだな~って思う時間が少しずつ増えていって。

気が付いたら、すごく楽になっている今に気づく。

過去世の自分と比べてみてください。
各段に変わっているはずです。
何もかもが・・・。

物事の捉え方も
喜びを感じるポイントも
人に対する考え方も

それだけ本来の自分に近づいているってこと。

今まで好きだったものが嫌いになり、
趣味や嗜好、食事の好みも
どんどん前とは変わっていきます。

この前まで自分の中でマイブームだったものも
過去のものと化す。

それでいいんです。
短い時間で変わってもOK。

それほど、時は流れているということです。

飽きやすいのではない。
もう必要ないってサイン。

そこをポジティブにとらえていきましょう。

無理にそうするわけじゃない。
これが現実なのですから。

そしてこれからは、そのどんどん変わる変化に合わせて、
もっともっと新しいことを経験していくことになります。

どんな経験が待っているのでしょうね。
楽しみですね。

今まで通りの生き方では、元に自分に戻れない。
だから今まで通りの生き方では常識だった
こうあるべきだを手放す。

宇宙常識の新しい「こうあるべき」にシフトしていきましょう。

今年は梅雨が長いと言われていますが、メリハリのある梅雨でも
あるそうですね。
雨の合間に訪れる晴天も、なんだかやりたいことに溢れて
楽しい限りですね。

考え方が変われば、なんでも楽しいになります。
考え方って不思議ですよね(笑)

今年の夏、皆さんはどんな新しい体験をしていかれるのか。
私もとても楽しみです。

ゆったりと、完全なるリラックスを目指しながら
ゆるりと良い夏をお過ごしくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿