マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

計算づくのETC?

2009年03月17日 | Weblog
ETCを利用していると休日の高速道路が1,000円で載り放題となる制度が始まりますが、そのETCを購入する費用を助成する制度が始まっています。

しかし、ここに来てETC本体の在庫不足が起こっている。今月中に取り付けなければ、政府からの助成金を受け取れない。

政策だけが先行して準備期間が無かった。というお粗末な結果で終わりそうです。それとも助成金をケチりたいが為にココまで計算づくか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ETC (rabu)
2009-03-17 22:12:40
先日、さっそくETCを取り付けに
 オートバックスにいったところ。。

ETCの装置はすでに完売で
 ラブのまえに166名が  
順番待ちということです。。

そんなもんです。。
 政府の政策なんて・・ 
返信する
こんばんは。 (マスター)
2009-03-17 22:18:04
それはそれは、残念でした。
気がついたときには遅れを取っていた。という事ですね^^

正規の値段で取り付けてもスグにもとはとれますよ^^
ココはひとつ大人になって皆さんの税金に頼らなかったと解釈しましょう。
返信する
ほとんど (まーぼう)
2009-03-20 11:03:20
僕はあまり車も乗らないし、高速も年に数回程度なので、今回は興味がなかったです。

バイク用のETCは1社しか製造してないみたいですね。

なんか、この政策もどうなんでしょうか?

今の政府では長期的な対策は見込めませんね。
その場、その場のやっつけ仕事みたい。

本来、政治家って頭の良い、頭がきれる、
行動力がある、信頼される、信用できる人達
って思ってました。

本当に頭のいい人達なんですかね。
あれくらいなら誰でも出来そうな感じがします。

僕でも出来るかなって言い過ぎですかね。
返信する
オハヨウ (マスター)
2009-03-20 13:47:46
私も今のところは、ETCをつける気はないです。休みに日に高速道路を利用することがすくないもので。

政治家はどうなんでしょうね。
もしかしたら世襲制が政治を悪くしているのかもしれません。彼らは、庶民と違って富裕層です。下々の気持ちは解らないかもしれませんね。

返信する