マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

衆議院解散

2009年07月25日 | Weblog
衆議院も解散し、あとは、8月30日を迎えるだけ。選挙戦に突入しているわけであるが、やはり、注目は、民主党がどれだけ票をのばすか?だろう。ことによっては逆転もありうるわけだから。

解散前は、タレントで知名度が高い東国原知事や、大阪の橋下知事の動向が話題となっていた。やはり、仕事をきちんとすることが大事です。地に足をつけ実のある政治。それが、なぁなぁとなった今の自民党に欠けているのでは?

しかし、40日間とは、長い長い戦い。無駄だ。小学生の夏休みじゃない。長ければお金も掛かるだろう。。。軍資金の豊富な自民党。その辺の事情も考えて長期戦を。と、考えたのだろうか?麻生さん。。。

今回、民主に追い風が吹いている。が、一人でも志が高い議員が当選することを望むじかない。そういえば、美人議員で話題の藤川ゆりさん。どうしてるだろうなぁ?[ いちご煮日記 ]でも覗いてみるかぁ^^


最新の画像もっと見る