マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

ビタミンF

2009年06月21日 | Book
いつの間にか「昔」や「若い頃」といった言葉に抵抗感がなくなった。40歳、中学一年生の息子としっくりいかない。妻の入院中、どう過ごせばいいのやら。36歳、「離婚してもいいけど」、妻が最近そう呟いた……。一時の輝きを失い、人生の“中途半端”な時期に差し掛かった人たちに贈るエール。「また、がんばってみるか――」、心の内で、こっそり呟きたくなる短編七編。直木賞受賞作。

人生の中途半端な時期に差し掛かった人たちへ贈るエール。疲れた時に心に効くビタミンです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミンF? (rumi)
2009-06-22 19:17:39
マスター、お久しぶりです

仕事を始めてから2ヶ月がたちました

スーパーのレジ仕事なんですが

カードを取り扱ったりするので緊張の連続です。

今は、電子マネーのお客様が増えました

面倒な手続きがいらず、子供でも入手できるポイント

つきのもあります。

チャージできるので、現金のやり取りがなくて、私としては楽です。

時々、5%引きの日があるので、そんなときはちょっとややこしいわ。「ちょっとー、5%引きなってないよー」・・・

ところで、ビタミンFおもしろそうな本ですね。

でも・・・世の中ビタミン愛が足りないのでは?

返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-06-22 20:44:41
rumiちゃん、久しぶりですね。
お仕事、順調なようでなによりです。

電子マネーですか?私は、クレジットカード
専門です。近くの西友で買い物するときに
いつもカードで支払いしてます。現金を扱
わないのは、お互いに便利ですね。

ビタミンFは、短編で読みやすいですよ。
中年男性の内面が如実に表されてます。
この本を読んで癒される私は、やはり、
ビタミン愛不足かもしれません。

返信する