マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

ブランドショップ

2009年03月17日 | Weblog
高級ブランド店ガラガラ 中古販売も売り上げ激減。
不況で、海外の高級ブランドもめっきり売れなくなった。老舗ブランドは、「円高還元」を理由に値下げに走るが、都内直営店は土日でもガラガラ。そのあおりで、中古ブランド品を扱う大手チェーン店も売上高が大幅に前年を下回り、「売れるものといえば、財布など単価の安いものばかり」と嘆いている。

やはり、景気が悪くなれば当然のように贅沢品からは、足が遠のくのは当たり前でしょうね。先々が不安となれば、お金は使われず、せっせと貯金へ。

聞くところによると、欧米では、一般の人たちはブランド品なんて絶対買わないらしい。庶民でもブランド品に群がる日本人って海外の人たちにはドウ映っているのでしょうね?

ちなみに私は、ブランド品なるものは一切持っていません。。。ブランド品というのが解らないのも事実です^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランド・・・ (rumi)
2009-03-17 18:54:45
高級なブランドのお財布・・・中身はいくら入っているのでしょうか?

もし、購入するのであれば、月賦ではなく、貯めたお金で、現金がよろしいかと思います。その、お財布や身につけるもので、豊かな心になれるのなら私は、ブランドでもかまわないと思うのです。

私事ですが、誕生日に三人の子供たちがお金を出し合って、ちょっとおしゃれなお財布を買ってくれました。私はお財布を手にするたびに、子供たちのことを思います・・・「お母さんは、いつだって自分のことは後だよね、だから感謝の気持ちを込めて、プレゼントしたの」 もう3年目に入るお財布だけど、まだまだ使える、ブランドっていったらこのお財布くらいかな。でも・vマークではありません。私にすればvを3つつけてあげたいお財布です。
ブランドにこだわる方は、自分に自信がないとか。
マスターは、ブランドものにこだわらない人・・マスターがブランドそのもの
返信する
いらっしゃいませ^^ (マスター)
2009-03-17 19:09:55
rumiちゃん、こんばんはです。

外見より中身でしょうね。
もともと日本人は収集癖があるんで
しょうかね。ひとつでは満足しない
という人が多いです。上から下まで
同じブランドで着飾っている人もいま
す。

しかし、優しいお子さんたちですね。
3人で出し合ってというのがほのぼのしい
です。大事に永く使えると良いですね。

私のブランドはチョッと灰汁が強いかも
しれませんよ^^
返信する