マスターのつぶやき

日頃、思っていることや感じていることを
ぼそぼそつぶやいています。

環境局

2009年02月21日 | Weblog
環境局。

川崎市のゴミ収集は環境局の仕事。しかし、今日はゴミ収集車遅いなぁ。今頃来てる。うちの場合、マダマダ、面倒が無いといえば便利なように聞こえる、普通ゴミも生ゴミもごっちゃに捨てられる。

コレって分別が進んでいないだけで横浜市などに比べて遅れてるっていうか、資源の無駄遣い?川崎市にはモット頑張って欲しいものです。

あっ!近所のおじさん。。。ごみ収集手伝ってる^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎市のゴミ事情 (chi)
2009-02-21 12:36:15
え~まだ、そうなの?
私が、いた20年ほど前も、
瓶も缶も生ゴミも一緒だった。

道のあっちとこっちに集積場所があって
一日中、ゴミを出せる感じ。

それが、その当時の市長の公約だったのだよね。
まだ、そうなの?
これほど、ゴミ分別が叫ばれてる今なのに・・・
返信する
はいはい^^ (マスター)
2009-02-21 15:30:31
そうそう。。。今でもミックス。
集積場もあちこち近くにいっぱい。
収集人大変です。一日中は出せないけどね^^

分別。。。多少ありますよ。
ペットボトルとかね。でも、一緒にいれても
怒られません。なんともアバウト^^
返信する