見出し画像

毎日が遺言

念願のケーキ屋さんのイートイン

 夕方、学研教室の準備をしていた妻が、一区切りついたというので、母が行きたがっていた(昨日も行ったけど(笑))ケーキ屋さん「MOU」に行って、ケーキを食べてきました。母は店の中で食べたがってたんですが、妻も一緒の時に、と言ってたんです。母にとっては、念願のケーキ屋さんのイートイン(あ、575や)。
 妻はモンブランにしました。飲み物とのセットを注文すると、こんなプレートが出てきました!
 私はガトーショコラ、母はベリーのロールケーキ。私には少々に合わない可愛らしい一皿でしたが(笑)、美味しいうえに、とても楽しく味わえました♪
 プレートには、アイスがついているんですが、私はバニラ、妻は抹茶、母はストロベリー(かな?)味でした。
 満足げな母です。(^▽^)
 楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

コメント一覧

mirapapa
kraumさん、いえいえ、お越しいただけるだけでウレシイです♪
このケーキ屋さんは、最近(去年秋)にできたお店で、道端に4軒長屋で並んでいる小さなお店なんですが、飲食店ができてはつぶれしている場所にあります。
でもこのケーキ屋さんは、若夫婦の好感度も高いし、しばらくは頑張ってくれそうです♪(値段が少々高いのがネックですが)
このあたりのような田舎でも、小さなお店は、人が少ないこともあって、成り立ちにくそうです。
ケーキ屋さんは珍しいですよ。店が成り立ちにくい何かがあるんでしょうか?
新宿のような都会と田舎が、多分理由は違うでしょうが、同じように店の種類が限られるというのは面白いですね。
kraum
おはようございます!
mirapapaさんの更新のリアルタイムについて行けなくて申し訳ない。
おいしそう!
どちらのお皿もウキウキするわ。
お母さま大満足ね。
なんと我が家の1K以内にはケーキ屋さんがない。
新宿が近いといろいろないんですよ。スーパーはありますが・・・
mirapapa
mamanboさん、美味しかったです!o(^-^)o
こういうケーキを食べに行くのも良いものですね♪
ちょっとだけ日常とは違った雰囲気を味わえて、母にとって良かったと思います。(^▽^)ノ
mirapapa
はるのさん、はい、良い店ができて良かったです♪
これから母を連れ出す先のバリエーションが増えました(^▽^)
mamanbo
こんばんは🍀
わぁ😆✨めちゃめちゃ美味しそう😋🎶しかもプレート可愛いですね😊✨お母様も嬉しそう😄私も祖母とお昼しか食べに行ったことないので、今度はお茶に誘ってみます😊
haruharuno
こんばんは。
近くにいいお店ができていいですね(* ´ ▽ ` *)お母さまのお出かけも増えそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事