見出し画像

毎日が遺言

ひどい雨になってます

 朝起きた時から雨がずーーーっと降っている奈良です。朝のうちは弱い雨になって、ほぼやんでいる時間帯もあったんですが、お昼過ぎからまた強い雨になっています。あまり降ると、明日の田畑も作業ができないし、適当なところで止んでほしいんですが… まぁ、雨は、人間の都合に合わせてはくれませんよね。r(^-^;)
 雨では特にすることもなく、月逮夜のお参りに来てくださったお寺さんのお相手をしたあとは、♪しょうがない~雨の日はしょうがない~、というわけでのんきに休養しております。母が退屈がって、やたらと出て行きたがるので、夕方にお茶でも飲みに行こうかと思っています。
 ゴロゴロしているだけでも、おなかはすくものですね。
 キャベツたっぷりの洋食焼きで、お昼ご飯にしました。余った生地で海老せんべいも。ビールがうまかった♪
 キャベツ、豚バラスライス、アミエビで焼くんですが、賞味期限が過ぎたちくわが冷蔵庫にあったので、刻んで入れました。賞味期限、しっかり焼けば問題なし。v(^-^)v 卵の半熟具合も程よくて、キャベツが多いので醤油を多めにして、とても美味しくいただきました♪
 ビールを1杯飲んだので、夕方までしっかり時間を空けましょう。ひと眠りするかな?(^▽^)

コメント一覧

mirapapa
シーマンさん、ありがとうございます♪
我が家の近所でも、高齢化に後継ぎがなくて、誰かに作ってもらっている田んぼがありますが、その託された人も高齢化し、宅地として売ったり貸したりしています。
自分で作ると、金はかかりますが、美味しいんですけどね。
年には勝てませんね。
tomooka6
こんにちは♪
まさに男料理ですね👍 毎回の料理全て美味しそうで食欲そそります🍶^ ^
私の実家も宮崎に田んぼあるのですが、高齢のため親戚にお貸ししています😆
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
地震、ひどいことにならなくて良かったですね。
奈良は雨がやっとやみそうな気配になってきました。
何事もほどよくあってほしいんですが、そうはうまくいきませんね。
今日はしっかり休養して、明日に備えます😊
東北の地震が早く収まりますように!
yamaguti2520
栄養満点のお昼ですね~美味しそうです❣こちら福島も雨です☔今強くなってきました。今日は、大人しく過ごしたいと思っています。地震のコメントありがとうございました!とても心強く感じました。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事