見出し画像

毎日が遺言

ネパール土産

 神戸のヌノチャンさんから、ネパール旅行のお土産のチョコレートとお茶をいただきました。
 ネパール? ネパール出身の人と話したことはありますが、そういえば食べ物飲み物は知らないなぁ。どんな味わいなのか、楽しみです♪
 ヌノチャンさん、いつもいつもお気遣いいただき、ホントにありがとうございます!

追記:「お茶」だと思っていましたが、開けてみると、白い繭と一緒に「silk soap」が入っていました。早とちりしていました!

コメント一覧

mirapapa
ネパールのチョコは、うーん、我々が思うチョコではなく、こうコーヒーにたっぷり甘さを加えた物、という味わいです。
以前、ブラジル出身の人が、「子供のころ、インスタントコーヒーを濃く溶いたところに砂糖をたくさん入れたのをチョコがわりに食べてた」と言ってたのを思い出しました。
ネパールもそういう感じなのかな?と思いました。
このチョコには、焦げたコーヒー豆を砕いたものがたくさん入っています。
日本のチョコのような美味しさではありませんね。
お茶は、中身を見てみたら「silk soap」と書いてありました。
早とちりでした。r(^-^;)
これは飲めんな(笑)。
みーちゃん
mirapapaさん、おはようございます。(^▽^)/

ネパールのチョコ、どんなんかなぁ?
お茶は紅茶かな?
おいしかったですか?
味わってみたいです。(*^▽^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事