見出し画像

毎日が遺言

そば、食べ直し😄

 毎日同じことを言ってますが、暑いです💦 奈良は37℃を超えております。まだまだ暑くなりそうな気配🥵 午前中はまだ空気が軽めだったんですけど、午後は外は危険やな。

 憎らしいほど晴れてます☀️

 今日は、墓地に、3時からお寺さんが待機してくださっていて、その時間にお墓に参ります。我が家では親族が集まってお墓参りして、そのあと宴会。私と妻は宴会の料理を作っているので、親族の若手(私のいとことか)にお墓参りしてもらいます。この炎天下、大丈夫かなぁ💧

 午前中は、親族を迎える準備で、玄関から門の外を、草抜き、掃き掃除、水洗いしました。
 それから、畑から道にはみ出ている百日紅の枝を切り(見通しが悪くなって車の通行に邪魔なので)、そのあと水やり。

 畑から見た葛城山ですが、夏は木が茂って見えないな😅 やっぱり山の上には雲がぷかり☁️

 百日紅は、夏の光に似つかわしいですね♪

 畑から切ってきた百日紅の枝は、捨てるのがもったいないので、バケツに挿しておきました。だれかもらってくれないかな?

 タカノツメが採りごろになってます。


 お昼ごはんは、そば。いただきものの出石そばです。昨日の西友のお弁当のそばが美味しくなかったので、リベンジです😆 やっぱり美味しいなぁ! そばはこういうのでないとね♪😊 満足満足♪

 これから料理です。たいがいは妻が作ってくれますが、鶏の唐揚げは私の係。では、作ってきます💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事