毎日が遺言

夜の畑の光の粒

 今日の爽やかだった奈良です

 お昼過ぎに非常勤の仕事から帰ると、仕事休みの息子が田んぼの周囲の草刈りを済ませておいてくれました。午後には息子と二人で太めの竹を数本伐り出し、垂れてきている栗の枝を持ち上げる支柱を設置しました。これでたわわに実っても大丈夫 そのあと、畑の草刈り(昨日の続き)を夕方までして、自主夜間中学に行ってきました

 なかなか濃い一日でした



 木曜日はカレー 勉強が終わってから9時ごろに食べるんですが、妻が待っていてくれて、一緒に食べます ありがたいです その他は、ナスと三度豆の白和え(旨い!)、横浜土産の焼売、大根の甘酢漬け。満足満足



 で、夜の畑の見回りに行ったときに、また光の粒々が写りました ここしばらく出ていなかったんですけどね 写真は、カメラを山に向けて撮っているんですが、木々の上の方から粒々が降りてきている感じです



 上の写真の奥(山を向いて左側)の畑での一枚。これはいつも写る時と同じ様子でした。右上から降ってきている感じもあります。花粉が散っているのが写っているのかな?とも思いますが、年中花粉を出している木もありませんよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事