見出し画像

毎日が遺言

やっぱりトマトとキュウリ

 夜に入っても30℃を下回らない奈良です。エアコンのきいた部屋から出られない😅

 午後は、外に出たのが畑の収穫と水やりだけ。とはいっても1時間かかるので、たっぷり汗をかきました💦
 はい、無理は禁物です。今日はこれくらいにしといたろかな😄


 空に幾種類かの雲☁️ これは北東方向。

 北から北西にかけてはこんな雲が広がっていました。

 南東には夕立ちを運んできそうな雲がモクモクと立ち上がっていました。
 ひと雨ほしいなぁ。


 晩ご飯は、ホッケ、焼きナス、肉豆腐、トマト&キュウリ、漬け物など(ぬか漬け、紫タマネギの甘酢漬け、唐辛子味噌)。

 生協で買ったシマホッケの一夜干し。魚焼き器が壊れたので、フライパンで焼きました。わりとふっくらと、うまく焼けました✌️

 焼きナスには、ミョウガと青紫蘇をたっぷりのせました。美味かった〜♪

 肉豆腐は、絹ごし豆腐と豚バラスライスに、シメジとタマネギとオクラを入れて、刻みミョウガをのせました。味わいが軽くなって、いろんな味が楽しめました♪

 ありがたいことに、トマトとキュウリがよく採れているし、生でムシャムシャ♪ 暑さがこたえる体には、これが美味しいですね!
 今夜も満腹満足です♪😆

 明日明後日は、今日よりさらに厳しい暑さの予報です。腕の痛みが残っているし(接骨院で「腕の痛みがあるうちは草刈り禁止」と言われてます💧)、力の要る作業は控えておきましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事