見出し画像

毎日が遺言

今日は作業控えめです

 昨日にもまして暑さの厳しい今日の奈良です🥵

 ポコポコとした雲がたくさん浮かんでいますが、よく晴れて、日差しが強いです。

 今日は、腕だけでなく、両脚の付け根の痛みが出ているので、力の要る作業はお休みです。
 朝から1時間だけ、クビアカツヤカミキリの幼虫対策の薬剤注入をして回りました。

 桜の木に注入し終えて、梅の木に行くと、ニイニイゼミが息をひそめていました。

 家に戻ると、通路にはかなくなったアブラゼミがいました。これからたくさんこういう光景を見ることになりますね。

 作業を終えて、妻と買い物に出ました。隣町にあるラスパという商業施設で魚焼き器(ロースター)、夏用スリッパ、学研教室で使う文具などを買い、お昼ごはんも食べてきました。

 リンガーハットのちゃんぽんと餃子のセットです。安定の美味しさですね♪

 そのあと、ヤオヒコで食材を買って帰りました。3時間の長旅でした😄
 4時ごろまで休んで、水やりと収穫だけするつもりです。
 皆さん、暑さにやられないようお気をつけくださいね。

 オリンピックが始まりましたね。競技の時間帯が合わないので、リアルタイムで観戦することは難しそうですね💧

コメント一覧

翔べないヒヨコ
毎日暑い中お疲れ様です🙌💦

チャンポンの隣の餃子が🥟ちょっと黒過ぎて気になる〜(笑)
光とかカメラの加減だと思いますが‥(^◇^;)

すみません!つまんないコメントで!🤣
mirapapa
@2188mido midoさん、ありがとうございます♪
光化学スモッグですか。何十年ぶりかに聞きました😅
暑いですけど、マスクをお忘れなく。
いや、ゴーグルも必要かもしれませんね。
コロナもありますし、大げさなくらいの対策で、ちょうど良いかも😊
くれぐれもお気をつけくださいね。

リンガーハットのちゃんぽん、美味しいですよね♪
ある長崎の人が「リンガーハットが一番好き」とかおっしゃってましたので、気を使わなくていいかな、と思ってます😄
mirapapa
@aoisora725 空さん、ありがとうございます♪
7時から11時って、4時間も作業してたんですか!?😳
そりゃ昼寝昼寝〜!😄
氷、氷〜!🍧
とても良い選択だと思います。はい😊
2188mido
こんばんは。

暑いですね~外に出るのが嫌になりそうです。
今日は熱中症警戒アラートのほかに光化学スモッグ注意報もダブルで出てました。

我が家も最近リンガーハットのちゃんぽん食べました。おいしいですよね。
長崎で本場のちゃんぽんを食べましたが。食べなれてるリンガーハットの方がおいしいです。長崎の方には言えませんが…
aoisora725
こんにちは😃
あっついですねぇ🥵
私も7時から草取りしたけど、11時でギブアップしました_(┐「ε:)_
横になってたら2時間寝てました😅
ちょっとこれからかき氷食べに行ってきまぁす🍧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事