毎日が遺言

やっとのことで模様替え

 今日の奈良は暑かった 33℃だったそうで ほんの2~3日前まで「今年はなかなか暑苦しくならないなぁ~、ラッキー」とか言ってたのに、もうこりゃダメだということで、急いで夏バージョンへの模様替えをしました。例年に比べて1カ月遅れです。汗だくでした~



 仏壇のある奥座敷も、敷物と座卓を変えただけで、ぐっと涼やかになります



 模様替え作業中に、桃を作っている姉が持ってきてくれた桃です。売り物をおすそ分けです。美味いですよ、これ 売り物にならない傷物も持ってきてくれていて、これは毎年つ上がシロップ煮にしてくれます

 午後には、草刈りや収穫、自治会員さんが自分の畑にイノシシ捕獲の檻を設置するのに立ち会ったりしました。



 晩ご飯は、卵豆腐、豚バラと大根の味噌煮、塩サバ(焼津産)、カニカマとキュウリの酢の物、漬物類。



 大根がたくさんあるので、大根たっぷりで作りました。よく煮込んであるので、豚の脂の味わいがほど良くて、とても美味しいです 辛子が旨いですね



 キュウリもたくさん採れているので、さっぱりとした酢の物で美味しく楽しみました

 いよいよ本格的な夏に入りますね

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0066>クミタンさん</色>
お返事は遅くなって申し訳ありません{汗}
熱中症で倒れないように気をつけながらの農作業です{YES}
白桃はホントに美味しいので、暑さをいやしてもらってます{ルンルン}

> <色:#cc0000>けーこさん</色>
お返事が遅くなって申し訳ありません{汗}
奈良は盆地なので、同じ33℃でもかなり辛めです{ハッピー}
けーこ
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/
33度… 無理
それにしても 美味しそうな食卓だな~ お腹すいてきちゃいます!
クミタン
http://yaplog.jp/yellow10/
こんにちは(^_^)

暑くなりましたね{汗}
お外での作業は気をつけたいですね。

桃{キラリ}美味しそう~{ラブラブ}
羨ましいです(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事