見出し画像

毎日が遺言

たっぷり収穫

 明け方まで雨が降っていたようですが、朝の寝起きからは曇り空から徐々に晴れて、暑くなっている今日の奈良です。


 朝はこんな空でした。

 畑に行くと、オクラの花が咲いていました。

 今日の収穫はこれだけ。けっこうたくさん採れました♪
 カボチャとミョウガは初採りです。ミョウガはまだ小さなものがほとんどなんですが、今夜の料理に使う予定なので、いくつか採ってきました。

 収穫を終えるころにはすっかり晴れました☀️ これからずんずん暑くなりました。一気に汗が出ました💦

 母の面会の予約があったので、急いで着替えて施設へ🚗

 今日の母は、落ち着いて穏やかで、笑顔をたくさん見せていました。いつもの手作り水羊羹を、いつものように喜んで、いつものように「美味しいなぁ!」と食べていました。
 良い時間でした♪😊

 帰り際には、手を振りながら、得意の変顔を見せてくれました。よかったよかった♪


 お昼ごはんはお好み焼き。市販のお好み焼き粉を使い、キャベツとタマネギを入れ、アミエビや天かすを加えて、豚玉にしました。ソースは、ケチャップとウスターソースを同量で合わせてはちみつを加えたもの。美味しくいただきました♪ ビールが美味かった!😆

 午後の作業は、草刈りぐらいかなぁ。あとは寝ていましょう😄

コメント一覧

mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
お好み焼きにタマネギを入れるの、美味しいですよ😄
野菜がたくさん採れるのは、ホントにありがたいです♪
母は、とにかく無事で穏やかでいてくれることがうれしいです♪😊
yamaguti2520
お疲れ様です。今野菜が高いから羨ましいです。美味しそうなお好み焼きですね❣羨ましいです。お母さまお元気そうでなによりです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事