見出し画像

毎日が遺言

キュウリいっぱい食べた

 雨は降ったり止んだり。たまにびっくりするような強い雨がバシャバシャと降りましたが、さほど大した感じではありませんでした。よかったです♪

 その間、ひたすら寝転んで過ごしました。ときどきウトウトしていました😅 よく休めました♪


 晩ご飯は、塩鮭のカマ、鶏の塩焼き、キュウリの煮物(冷製)、水ナスとキュウリ、漬け物類(キュウリのぬか漬け、キュウリのキムチ、手作りメンマ、紫タマネギの甘酢)。

 塩鮭のカマは、ヤオヒコでたまに安く出ます。出ればほぼ買っておきます。カマのいろんな食感が好きだし、酒もごはんも美味しいしね。今夜もとっても美味しくいただきました♪

 鶏肉を塩コショウしてフライパンでしっかり焼いて、肉を取り出したあとのフライパンで野菜(今日はタマネギとインゲンとピーマン)をバターと醤油で炒めます。美味しいですよ!😄

 キュウリがたくさん採れるので、妻が干しエビだしの煮物にしてくれました。これ、なんとも優しい美味しさです♪

 生のキュウリは水ナスといっしょにポリポリサクサク♪
 キュウリは、漬け物(ぬか漬けとキムチ)でもたっぷり食べました。美味しかった〜😄
 今夜も満腹満足です!😆

 寝るぞ〜♪😊

コメント一覧

mirapapa
@sugichan_goo スギちゃんさん、ありがとうございます♪
塩鮭、美味しいですよね!😄
私はカマはもっぱら飲むとき用です🍶
キュウリだけでなく、ナスも体温を下げるんですね!
今年はありがたいことにキュウリもナスもたくさん採れているので、せっせと体温を下げようと思います😆
教えていただき、ありがとうございます♪😊
sugichan_goo
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

しゃけカマを解しておにぎりみたいなことも美味しそう。
胡瓜と茄子は体温を下げてくれるんで、
これから夏場にかけてお世話になりそうですね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事