見出し画像

毎日が遺言

八重桜で花見♪

 暑いくらいの気温で、快晴の奈良です♪
 山に若葉が増えてきて、「山笑う」という雰囲気になってきました♪
 ただ、朝の冷え込みのせいか、タケノコは小さいのが1本採れただけ。このまま不作で終わらなかったらいいんだけどなぁ…と、ちょっと心配です。
 少々体が重かったので(昨夜の飲み過ぎか?(笑))、タケノコ掘りのあとは、母のリハビリの歩行練習に邪魔にならないように、裏庭の草を刈りました。
 青木も若葉です。
 楓も。
 紫陽花も。
 ドウダンツツジは花盛り♪
 草刈りのあと、妻と二人でヤオヒコに行き、お昼を買ってきました。今日のお昼は、八重桜の花見です♪
 2本の八重桜が合体したようになって咲いています。満開です♪
 門の前(外側)にテーブルとイスを置いて、母と妻と3人で飲みながらの食事です(息子は昼前に出かけましたが、花見ができないことをとても残念がっていました)。
 寿司類やら揚げ物やらたこ焼きやらを、ヤオヒコで買ってきたパックのまま並べて、とりあえず乾杯~♪
 食べていると、買い物帰りの近所の叔母がバイクで通りかかり、即、参加(笑)。
 きれいな八重桜を観ながら、楽しく食事しました♪
 私は、少し酔ってしまったので、ひとまず昼寝することにします。(^▽^;)

コメント一覧

mirapapa
dukeさん、これはホントに、この家に暮らしていてラッキーだったと思います。
コロナがなくても門前で花見をしていたんですが、このコロナ禍の時節でも安心して花見ができるのがありがたいです♪
陽射しが強くて暑かったことを除いては、心地良いお花見になりました♪(笑)
あちこちの木々の若葉も見つけることができて良かったです。
家族で楽しく食事できるのはウレシイですね♪
mirapapa
kraumさん、無事に届いて良かったです♪
わりと良いタケノコが採れたので、ぶしつけながらお送りいたしました。
楽しんでいただければ幸いです♪
新タマネギは、今年はなぜが巨大化していまして(笑)、食べると美味しかったので、箱の隙間を埋めるのに入れました。r(^-^;)
ほんの少しですが、お召し上がりください。
duke1955
ご自宅で花見……羨ましい限りです。
桜を見ながら飲む酒は、また格別でしょうね。
季節も進んで、若葉がきれいだし、風もさわやかで最高の花見ですね。
ハナミズキやドウダンツツジも今が見ごろ。
いいお昼を過ごされましたね〜
わが家にも昨日、家族が集って食べて飲んで喋って、楽しい時間を過ごしました。
コロナ禍ですが、気心の知れた集いはいいものですね〜*\(^o^)/*
kraum
こんにちは!

見事なタケノコ、受け取りました!
ありがとうございました。
タケノコ不作の年になってしまったら、、申し訳ない気持ちですが、
ウレシイです。
大きな新玉ねぎもありがとうございます。
タケノコも新玉ねぎも新鮮さが伝わってます~~~

早速、あく抜きを始めます。

詳しくはブログに書きます。

取り急ぎコメント欄でお礼申し上げます。
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、外でゆったりと食事するのは楽しいです♪
家族だけで、大声で騒ぐこともないし、コロナ禍でも、これだと大丈夫な気がします😊
今日は暑いので、ビールでも飲みながら、体を休めようかと思っています。
mirapapa
@haruharuno はるのさん、ご近所だったら良かったのにねぇ!
mirapapa
@goohanasaku ビオラさん、すっかり春の盛りで、初夏の陽気も近いんじゃないかと思うほどになりましたね😄
八重桜の花見、美味しく楽しく過ごしました♪
母も喜んでいましたが、一番よろいたのは叔母かもしれません😆
のどかな良い日です✨
yamaguti2520
いいですね~これでは蜜にはならないし花見をしながら飲む幸せですね!羨ましいです。昼間の酒はきくからな~でもこうゆう酒は百薬の長ですね!
haruharuno
こんにちは。
私も参加したかったなあ~(^^)(毎回言ってる(^^))
goohanasaku
今日は~。

TOP画像~、八重桜が満開で、とても豪華ですね~\(^o^)/♫

綺麗な八重桜を見ながらのお花見ランチ~、とっても、楽しそうです~🌸

ご近所の叔母様も、飛び入り参加で、さらに、賑やかになりましたね~♫

様々な植物の若葉も、パワーみなぎっていそうで、
沢山元気を、いただきました~♪

ビオラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事