見出し画像

毎日が遺言

家族で花見しました♪

 朝から、母の通院(今度は右ひざのヒアルロン酸注射)とタケノコ掘りを済ませ、食べ物を買いに走りました。家族で、家で、お花見をする準備です。
 家の道向かいには、こんな風にソメイヨシノが5本満開です♪
 すぐ近くの別の場所には1本あります。写真では伝わりにくいのですが、輝くような満開です!
 家の門から見ると、こんな風に見えます。間に道があるので、車や人が通りかかって、みんな笑顔で通り過ぎてゆかれます。
 買ってきた巻きずしやタコ焼き、唐揚げ、鶏串、天ぷらなどを並べて、美味しい酒を飲みました♪ 真ん中のタッパーは、我が家で採れたタケノコを妻が煮物にしてくれたものです。美味しかった~♪
 最後は、醤油味のみたらし団子と三色団子。王寺駅前の「菓子安」の美味しい団子です♪
 家族でほろ酔いで、ふだんはあまり話さないようなことをいろいろとたっぷり話しました。楽しかったなぁ~!

 我が家は毎年こんな風に家族だけで花見をしています。今年はたまたまこういうご時世ですので、こんな家族花見が良いですね♪ 家の前に桜があるのがラッキーな今年の花見でした。

コメント一覧

mirapapa
> sakanoue1さん
いいですよね~、家から見える桜って♪
明日、良いお天気でありますように!

> ベルさん
そうなんです、呑兵衛にとって酔ったらすぐに寝られるのはうれしい条件です♪
自宅で花見ができるのは、ホントにありがたいと思ってます。
料理は、毎年家族の好きそうなのを選んでいます。
食べ物と酒が美味しいと、自然と楽しくなりますね♪
今年も良い花見ができて良かったです!
ベル
こんばんは
自宅で花見 羨ましいですね
飲み過ぎても大丈夫ですね(笑)
甘党の私にぴったりの料理が並んでる
美味しそうです 皆さん話が弾んで楽しい時間
いいお花見でしたね
sakanoue
我が家に似ています。うちも、我が家の門の前に桜が、、明日、小さな花見をします。楽しみです。家から桜が見えるのいいよね。(^^)
mirapapa
> はるのさん
はい、今年も花見しました!v(^o^)v
少しは楽しんでいただけましたか?(^-^)ノ

> kraumさん
こちらに比べて東京はかなり厳しい状況ですね。
ほんの少しでも花見気分を味わっていただけたら幸いです♪
お金がかかりますが(笑)、楽しみには代えられません♪
kraum
こんにちは!

こちら東京は桜を見物に行くのもちょっとというありさま。
旬の物を召し上がりながらご家族でお花見、うらやましい限り、
こちらまで幸せになります。
私の何日分かのごちそうだ~~
haruharuno
こんにちは♪
やった!お花見だ(^^)
毎年mirapapaさん宅のお花見が大好きです。
mirapapa
ありがとうございます♪
タケノコの煮物でガツン!と飲んで、眠くて仕方がありません(笑)。
うららかな、良い昼間です♪
家の前に満開の桜があれば、夫婦で眺めているだけで楽しいところでしたね。
我が家の門前の桜、今は亡き私の父とお向かいの家のおじさんが植えてくれたものなんです。
ありがたいです♪
moon-bmi25
こんにちは!
ただただ羨ましい限りです。
家族にはなれなくて夫婦のままのsatochinチ(^_^.)
花より団子にはしるわけですよね(≧◇≦)

タケノコの煮物で・・・
日本酒をガッンと飲みたくなりますねぇ~~~\(^o^)/
良いお花見でなによりでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事