見出し画像

毎日が遺言

東京と神戸の美味しいお菓子♪

 午後は、妻と一緒に農作業。トウモロコシと三度豆の植え付けをしました。
 トウモロコシは2列以上に並べないとうまく受粉しないので、2列植え&ところどころ3列に植え付けました。カップに播いたトウモロコシがある程度大きくなったので植え付けて、残りの畝には直播きしました。これで少しは時期をずらして収穫できるかな?
 三度豆もカップ播きで、蔓が出始めたので植え付けました。三度豆は、でき始めると食べ切れないほど採れるので、株数を10株以内にしています。
 そのほか、昨日までに植え付けた夏野菜の水やりや、道具の始末など、こまごまとした用事を済ませて、今日は上がり。
 もらいものの、上品な感じのお菓子を食べてくつろいでいます♪
 一つは、東京の菓子工房大江戸の「きんつば」。大阪のめぐさんからのいただき物です♪ きんつば、好きなんです! 栗と抹茶を食べましたが、ゼイタク気分を味わいました~♪
 もう一つは、神戸凮月堂の「春花時 パレ・オ・ショコラ」。桜の香りのサクサクのお菓子でした♪(洋菓子も好きですが、お菓子の種類の名前を知らないので、説明できません😅 ) 口に入れると春の香りがして、「何の香りやったかな?」と思いながらサクサク食べていると「あ!これは桜や!」と気がつきました。桜の花の香りを嗅いだことはないのですが、わかるんですね、桜の香りって。桜が散った後の道を歩いているときに香りを無意識に覚えているのか、桜の塩漬けを湯に入れて飲んだ時のことを思い出すのか。いずれにしろ、桜の香りに気付いたことがビックリでした。

コメント一覧

mirapapa
はい、今のところ心配はなさそうです。
酒は、金曜日にフキと豚肉の炒め物で一杯やる予定です♪
ああ、酒の香りが楽しみ~!
みーちゃん
こんばんは。(^▽^)/

桜の香りに気がついた、ということはコロナではないですね。
お酒の味はどうですか?
あ、こんなこと言ったらまた飲まれるでしょうかね。
飲む口実を作っちゃった。(*´Д`*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事