見出し画像

毎日が遺言

八重桜の花見

 今日のお昼は、門の前の八重桜で花見をしました♪
 八重桜って、散る前になると色が白っぽくなってくるんですね。不思議です。八重桜はソメイヨシノに比べて長く咲いてくれるので、何日も楽しめます♪
 今日の料理は、妻の手料理が中心。手前から、まいも(里芋)の明太子バター焼き、おにぎり、白滝と明太子の炒め物、だし巻き、奥のまいものソテーは妻が頑張ってくれました。あとは、だし巻きと一緒にあるのが「長龍」広陵蔵で買った酒粕入りのクリームチーズ、奥右側は冷凍の若鳥の唐揚げ、右端が「山ちゃん」のタコ焼き、その奥がヤオヒコの安売りソーセージ。とても豪華です!
 置く場所がなかったので写っていませんが、タケノコの煮物もありました。我が家にとっては、花見っぽい料理の一つです♪
 あいにくの曇り空でしたが、家族4人そろって楽しく飲みました♪ コロナの影響か、こんな田舎でも人通りは前回のソメイヨシノの花見の時よりずいぶん少なかったです。
 私と母は日本酒、妻と息子はチューハイで楽しみました♪ 酒は、奈良の地酒、豊澤酒造の「貴仙寿吉兆」純米吟醸酒です。母もじっくりと味わってうれしそうでした!
 今朝はタケノコ掘りでずいぶん疲れたので(全力で1000m走ったぐらい息が上がりました)、ブログ巡りをしたらひと眠りしようと思います。

コメント一覧

mirapapa
いいですよぉ~、花見♪
大きな町は、外に出にくいのがつらいところですね。
ブログネタ、奥さんへの愛を語るだけでも素敵な日記が続くと思いますよ♪
moon-bmi25
こんにちは!
いいですねぇ~お花見(^O^)

札幌は・・・
いよいよする事が何もなくなりました。

家で・・・
ゴロの日々です(>_<)

そして・・・
ブログの話題も底がついて、
もうお手上げ状態です(ToT)/~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事