見出し画像

毎日が遺言

今日の晩ご飯

 今日の晩ご飯は、手作り餃子、ブリカマの塩焼き、エンドウの卵とじ、豚キムチ、食後のパイナップル。
 妻があんを作り、私が包んで焼く。タレは、シンプルに、お酢と醤油半々、または酢6醤油4。美味い!
 またブリカマです。ブリカマ多いな~、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、何せヤオヒコが「買え!」とばかりに私の目の前に置く(笑)。これがまた旨いんだなぁ~! ヤオヒコの「買え!」に従います、ハイ(笑)。
 あとひと月もすれば今年のエンドウが収穫できます。そう思うと、「あ!まだ冷凍保存があった!」ということで、今夜は卵とじで。もちろん美味しかったです♪
 豚キムチに、冷凍保存している大根葉を入れてみました。香りが強く出るので醤油を一振り。全然違う味わいになりました。面白いなぁ!
 仏壇に供えてあったパイナップルが熟れ時になったので切ってもらいました。食事の〆にグー!でした♪

コメント一覧

mirapapa
たしかに妻はずっと台所で忙しそうです。
ただ、妻は学研教室もしているので、準備は協力して、片づけはしてもらっています。
朝は各自自分で用意し、昼と夜は私と妻とで用意します。
片付けは、流しまで運ぶのが私、洗うのは妻。
そんな感じでやってます♪
stagea_1963 さえちゃん
こんにちは*\(^o^)/*
いつも美味しそうで、盛りだくさんのご馳走。お酒も進みますね。
そこで質問です。
毎回盛りだくさんの素敵なご馳走ですが、私の場合、たくさん作ると、朝ごはんつくり終わって片付けして、そしたらすぐに、またお昼コバンの支度して、食べて片付けて、ちょっとホッとしたら、またすぐに夕飯の支度になりそうで1日中作ってるハメになりそうなのですが、どうなんでしょうか。
奥様との息ピッタリでパパッと出来ちゃうんですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事