毎日が遺言

なんかしんどいけど、ゆきのが来た!

 咳の方はだいぶ収まってきたけど、体は重だるく、腰の痛みもありーの、体の筋肉の痛みもありーの、という、ちょっとダメっぽい体調 農作業はちょっとだけにしておいて、車で走る用事を済ませました
 それにしても暑い一日でした お昼は、冷たいそばにしてもらいました。



 とても美味しかったです こういう季節になってきたんだなぁ わらび餅付きでした

 少し農作業をして、家に戻ってビールを飲んでいたら、姉と姪っ子夫婦が来ました。川崎にいる姪っ子夫婦が娘のゆきのを連れて実家(姉の家)に帰ってきていて、ゆきのの顔を見せに来てくれたのでした。3歳になってもなかなかなじんでくれないゆきのですが、一緒に畑に行ったり近所の神社に行ったりしました。



 なぜか神社内をグルグル走り回る幼児の図(笑)。今日はだいぶなじんでくれたようです



 晩ご飯は、カツオのたたき、ホタルイカ、コンニャクの刺身、ホウレン草のグラタン、モヤシ炒め、蕗の煮物、キュウリのぬか漬け、カマンベールチーズ。



 ホウレン草がたくさん採れたら必ず食卓に上がるメニュー 私の大好物です



 タマネギはもちろん新タマネギ、ホタルイカは富山産です 新タマネギは、さらりと甘くて、カツオのたたきの旨みを引き立てるなぁ 富山産のホタルイカは、でかくて、太くて、はらわたをたっぷりと楽しめます 兵庫県産の小さなホタルイカも、イカの味が立ってて好きですけどね 小さいのは醤油、大きいのは酢味噌が合いますね



 裏庭のフキ、まだ少々細いですが、今年初物の煮物です。香りはいいし、アクが少なくて、美味しいです



 食後は、貰い物の、だんご庄のだんご

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#0000ff>dr.tonton兄</色>
ありがとうございます。
ホントに、休めるときに休まないとダメですね{YES}
dr.tonton
http://yaplog.drtonton.com/
どうか無理をなさいませんように。
こういう機会に じっくりと静養して下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事