毎日が遺言

ウレシイいただき物が!

 非常勤の仕事から帰ると、北海道から荷物が届いていました
 おっかさんから美味しいお酒が



 「〆張鶴」っ 銘酒です もう1本のは初めて見るお酒ですが、ラベルからしてもう美味しそうです 週末まで休肝日なので、今、我が家の米の冷蔵庫で冷え冷えしております
 おっかさ~ん、ありがとうございまぁ~っす、遠慮なくいただきまぁ~っす 家族で楽しませていただきます



 今日の晩ご飯は、豚の生姜焼き(新タマネギ入り)、メバルの煮つけ、サヤエンドウとベーコンのバター炒め、トマトとサニーレタス、漬物類(たくあん、蕗の葉のつくだ煮、明太子)。なんか、色合いがいいな、今日は
 大きくて真っ赤なトマトですが、ウチのトマトはまだ苗を植え付けたばかりなので、これはもらいものです 野菜を出荷している農家さんが遠い親戚にあって、そちらからの頂き物。美味かった さすがプロの味は違うわ



 小さいけれどきれいなメバルがスーパーにあったので買ってきました ショウガを利かせた煮つけにすると、とても美味しかったです



 毎日たくさん採れるサヤエンドウは、今日はベーコンとバター炒めに タケノコもベーコンとバターですが、サヤエンドウもこれです もっと言えば、三度豆もそうです。もっとも、タケノコの場合は木の芽が合うので、これがまた格別なんですが、ベーコンとバターのコンビは、なかなかのやり手です

 今日も黄砂の影響か、のどがガラガラで、咳だらけ、痰だらけの一日でした よく晴れているのに、遠くの山はうっすらかすんでいたもんね。明日はきれいな空気がほしい

コメント一覧

mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>おっかさん</色>
いつもお気遣いいただいて、ホントにありがとうございます{キラリ}
限定品のお酒、初めてだし、飲む日を思うとワクワクします{ルンルン}
ウチの家族で味わうのに、4合ってほど良い量なんです(他の家族は量を飲まずに味を楽しむだけなので、3合が私の取り分(笑))。
その機会を2度もいただけるなんて、ホントにラッキー{ラブ}
みんなで楽しくいただきます{YES}
おっか
http://yaplog.jp/002512/
大洋盛は村上市の限定品です。
お嫁さんのお父さんの一押しです。
家族で飲むには少ないですが
お召し上がりください
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#cc0000>K RAUMさん</色>
はい、楽しみです{びっくり}{YES}
しっかり味わいたいです{ルンルン}

> <色:#cc0000>けーこさん</色>
今から週末の晩ご飯のおかずに何をリクエストしようかと考えています{ハッピー}
楽しみです~{ルンルン}

> <色:#ff0066>クミタンさん</色>
〆張鶴はこちらではなかなか味わえない銘酒なので、ホントに楽しみです{ルンルン}
炒め物、ウチは基本、塩コショウだけなんですが、ガーリックパウダーもいいですね!{ラブ}
クミタン
http://yaplog.jp/yellow10/
こんにちは(^_^)

地元の方からのお酒、こちらでは味わえない銘酒ですね{キラリ}

うちもエンドウ類、たくさん採れるので、昨日ベーコンと炒めました(^_^)
バター炒めも美味しそうですね{ラブラブ}
私は、塩、コショウ、ガーリックパウダー、しょうゆで味付けしました(^_^;)
けーこ
http://yaplog.jp/porcelarts_kei/
美味しそうな お料理に
美味しそうな お酒
最高の組み合わせですね
休刊日明けが楽しみですー
K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
〆張鶴、美味しいですよね。楽しみですね。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
> <色:#ff0000>はちさん</色>
はい、ホントに楽しみです{ラブ}
家族みんなで味わいます{ルンルン}
はち
http://yaplog.jp/mizuko/
瑞古墳も好きなお酒ですよー
楽しみですねー♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事