cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

鎌倉段葛桜並木~

2018-03-25 21:57:42 | 

満開の桜が見たくて・・・

『そうだ、鎌倉段葛の桜を見に行こう~』と、思い立って行ってきました~

ん? 段葛の参道は改装したんだったっけ・・・

桜も新しく植樹されて、時期はやっぱりまだ早かった・・・

雪の下カトリック教会

前から行ってみたいお蕎麦屋さん、並んでる・・・

古い木は咲いてる~^^

おみくじ

この処ついていないと言うか、うまく廻っていないというか・・・

こういう気分の時って、凶を引いちゃうのよね~

と思ったけれども、トライしてみたら、やっぱり 凶引いちゃいました~

明日からは上がるだけです~ww

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 国立の桜→一橋大学→昭和記念... | トップ | 今度は皮膚科~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2018-03-26 13:56:35
おみくじ「凶」だったのですね
私も新年のおみくじ「凶」でした
おみくじは何度もしてもいいといいますが・・私は一度だけにしています。「凶」は戒め・・気を付けて過ごすようにとの道しるべ・・いやなことも重なりいやな思いもするけどきっといいこともありわさ~小さないいことを見つけて頑張ろうね~
鎌倉一度は行きたいなぁ~
返信する
 (ココア)
2018-03-26 22:11:08
鶴岡八幡宮は、凶が多いと聞いたことがあります。
それにどこの神社も割合は凶が多いとか…
でも、大丈夫!これ以上悪いことがないんだと思う。

随分前だけれど、段葛の桜が満開の季節に行きました。
報国寺の花びらの絨毯も綺麗だったっけ。
懐かしいわん。
返信する
おはようございます (oyajisann)
2018-03-27 09:41:21
凶があるから吉がある分けですし神さんの励ましの面もある。
反省すべきところは反省し頑張りなはれ。
今が底これから良くなる一方でっせ。
と言う事だと思います。
まずは食事時の隣人良くなりますように~。
返信する
Unknown (yokochann)
2018-03-27 14:02:02
質問~。
この感じは、混んでいるほう?空いているほう?

凶なんてどってことないって。
私なんておみくじ引かないもん!
悪い時は良いほうに思い、良い時は悪いほうに思う。

食事の時のお隣さんにとっては、みらいちゃんのおかげで良い方に向かったかも。

返信する
アメショーさん (みらい)
2018-03-27 22:25:48
お正月のおみくじ、読みました~
久々の凶でしたが、内容的にはそんなに悪く無かったデス ←そう思いたいww
昨日の会社の打ち合わせは、
凶をふまえて謙虚にしていて正解だったデス^^
後は上るだけですよね~(。-д-)(-д-。)ネェー
返信する
ココアさん (みらい)
2018-03-27 22:31:27
大吉の量が多いようですから、
凶を引き当てるのは、ある意味凄いかもですね~ww
励まし、ありがとうございます、これからは良い事だけです~ww

昔の段葛の桜並に行かれたのですね。良いですね~
報国寺は竹寺ですね、最近行っていません。
懐かしいです~
返信する
オヤジさん (みらい)
2018-03-27 22:34:39
おみくじを渡してくれる人は番号で凶ってわかると思うので、
つい顔色を窺ってしまいました・・・ヤッパリでした~ww
一人で外食ばかりしてはいけないという神の声でしょうか・・・
少しついてないです~ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2018-03-27 22:38:14
お答えします~。
一応人の少ない所を撮っているので、少ないデス。
実際はもっと人がいましたし、
帰るころには、ドンドンドンドン増えてました~ww

あ~ヨッコちゃんは人柄が良いですもの。
おみくじには左右されないですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

はい、チョット変わった女性だったのですが、
喜んでくださったので良かったデス^^
返信する
今日、病身を押して花見に行ってきました (くちかずこ)
2018-03-29 12:32:58
こちらは、七分咲きかなあ・・・
凶ですか、
では、次の波は吉、ですね。
イラッとすることは続くこともある・・・
と言うか、そんな気分になりがちな時が?
さあさ、次は良い気分(*^_^*)
返信する
くちかずこさん (みらい)
2018-03-30 20:36:32
お忙しかったですよね、お疲れ様です。
早く体力が戻ると良いですね。

久しぶりに 凶 引いちゃいました~ww
そうなんですよね、自分の気持が引き当てちゃったみたいな・・・
イラッとしたときは「凶だ、謙虚に」と自分に言い聞かせてます~ww
あとは上るだけさっ!!
返信する

コメントを投稿