cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今度は皮膚科~

2018-05-25 21:23:01 | 病院

左の頬の横の方に二センチ角くらいのしみがあります~

10年くらい前に大人のニキビがプツンとできて、

いつものように普通に直るだろうと思って放っておいたら、

ニキビは直ったけれどシミになってしまいました~(涙)

 

目立つことは目立つけれど、

シミとしては、まあ、そんなにも気にはしていなかったのですが、

ひと月ほど前にまたニキビのようなものができて、痒くなって・・・

なんだデコボコ、カサカサしてきたのでチョット心配。

どうしよう~

病院に行った方がいいかな~

と迷ってました~

 

先日父のお通夜で会った叔母が、

顔に皮膚がんができた話をしていたのを聞いて急に不安になって・・・

叔母は直ったそうですが、体質が似ているかもしれないし・・・

で、今日は仕事帰りに皮膚科に行ってきました~

で、大丈夫でした~

先生が見るなりあっさりと「イボのようなもので良性です」と。

なんだ~ 良かったデス~

ようやくホッとしました~

 

10秒で終わったので、ついでに、

「このシミは取ることはできますか?」と聞いてみました~

前にお友達がレーザーで5万円くらいでとったので、

10万円くらいまでは驚かないぞ~ と思っていたら、

窒素で焼いて取るそうで、600円だそう・・・

えっ????

人によっては取れずに濃くなる場合もあるそうですが、

シミは取れなくてもガサガサは取れてツルンとなるそうなので、お願いしちゃいました~

腫れて、水ぶくれのようになって、カサブタになって取れるそうです~

 

帰ってきて調べてみたら賛否両論?

もうやっちゃったもんね~

きれいに取れるといいな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 鎌倉段葛桜並木~ | トップ | 法事終了 と シミその後~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2018-05-25 22:13:45
良性ほっと安堵良かったですね。(祝杯かな?)
5万のレザーと窒素焼き600円えらい差。
やったもん勝ちでキレイに取れますように~。
返信する
 (ココア)
2018-05-25 22:33:34
良性でよかったですね。
私も、いぼのようなものが、年々大きくなってきたので
10年以上前ですが、形成外科で3か所切除しました。
いちおう細胞診もしてもらいました。
皮膚の上はそんなに大きくもなかったのですが
根っこが深くてびっくりでした。
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2018-05-26 04:36:05
良かった、良かった!
綺麗に治りますように。

若い時は見えない未来が心配だったけれど、今は見える未来が心配なお年頃。
一つ無事にクリアして、おめでとう~。
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2018-05-26 08:26:25
私も子供が少年野球をしてる時に、グランドに見に行っててできた大きなシミがありますが
それよりも、口元に吹き出物が出来て、後がホクロになった方が気になります
え? 600円で取れるの? やるやる!
皮膚科で普通にしてるのかな?
返信する
Unknown (amesyo)
2018-05-26 09:03:41
ちゃんと病院へ行ってよかったね
私もしみだらけ・・もぅ~取る年でもないのでと
諦めていたけど・・安いねお手軽?価格なら取りたい(笑)
返信する
オヤジさん (みらい)
2018-05-26 19:38:18
おかげ様でホッとしました~^^
あまりのお値段にビックリしました~ww
今より良くなればOKとしたいと思います~
返信する
ココアさん (みらい)
2018-05-26 19:43:12
ココアさんは形成外科に行かれたのですね。
今回何科に行けばよいのかわからなくて、
ずっと迷っていましたが、皮膚科に行ってみました。
良性で一安心です~
シミは・・・ダメ元です~ww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2018-05-26 19:45:30
しばらく不安で悩んでいたので、
思い切って行ってみて良かったです~
あとはまあ、600円ですから、
前より良くなればOKとしようかと・・・^^

ホントですね。ひとつづつクリアするイメージですね。
地道に頑張ります~
返信する
ゆーさん (みらい)
2018-05-26 19:50:28
シミなんてありましたっけ?
人はきにしていなくても、自分は気になるかもですよね。
一口に皮膚科と言っても傾向が違うように思えて、
悩みに悩みましたが、
結局、会社帰りに寄れそうで普通の皮膚科で探しました。
ワタシが取れるか聞かなければ、勧められなかったみたい。
シミを取りたい人は最初にお話しするのかしらね?
2、3週間かかるみたいですが、またお知らせします~
返信する
アメショーさん (みらい)
2018-05-26 19:56:05
ずっと悩むより、早くわかったほうが・・・と思い良かったです。
他の病院にも行こうと思ってます~頑張ります~^^
アメショーさん、お肌が綺麗だった記憶ありますよ~
海外旅行で日焼けされたのかな?
ワタシのしていただいた窒素で焼く、というのは、
窒素を使って凍傷のようにして、表面をカサブタにして取り除くので、
新しい皮膚ができるという事のようです。
レーザーも考え方は同じみたいなのかな?
また状況をお知らせしますね~^^
返信する

コメントを投稿