cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

ポケモン世界大会?

2023-08-12 15:40:27 | 横浜

通勤途中の横浜公園に設置されていました。

間に入って、正面から撮ると、

ピカチュウと一緒の写真が撮れるようです。

日中だと家族連れが並んで撮っているので、羨ましい~

ワタシも誰かに頼んで撮って欲しい~ww

 

みなとみらいで「ポケモン世界大会」で開幕しているのかな?

世界大会って何だろうか・・・ ←全くわからないww

 

みなとみらいにはポケモンセンターがあるから、

コロナ前は「ピカチュウ大発生」というイベントをしていて、

列になって練り歩くピカチュウが可愛い。←テレビのニュースで見た

今年こそ見に行きたいけれど、

とにかく今年はコロナ開けで、どこに行っても大混雑。

コロナ前の8割くらいの人出だそうですが、

人のいないのに慣れてしまったので人の多さには辟易してしまいます。

 

来週は台風の影響でお天気が悪くなりそうだし・・・

ワタシは交代で仕事に出ないといけないので、

暴風雨は嫌だな~

16日には歯医者さんに行かなくちゃいけないし・・・

先日治療した左上の歯の所が知覚過敏になっているので、

神経を取るのだそうです~

なんだかな~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 暑かった・・・ | トップ | 風の強い一日 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-08-13 07:35:18
ピカチュウ子供や大人にも人気
夏休みのイベントに合わせて開催なのね
誰も?通らなかった?誰かにシャッタ-頼めれば良かったのにね。
密かにコロナ・・蔓延状態・・新しい株だから心配だよね‥それに中?の団体日本旅行が解禁って・・やめて欲しい~~来なくっていいよ~ってTVに突っ込みました。台風がお盆に接近・・週明けに来る??心配だよ~被害は無いように。
歯の治療・・・神経抜くのね・・
痛みがとれますように
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-08-13 09:10:51
ポケモン世界大会、昨日テレビで放送してました
ピカチューがいっぱい居たのね
この間もテレビで放送してて、ポケモンのために遠い所から来られてて驚きました
取材に来てた人が即効、レアを捕まえて、その方はそのレアが取れないってずっと居るみたいでしたよ
私も前はしてたけど、スマホを変えたらログイン出来なくなっちゃって止めました
もう推し活と同じですね
神経取るのね、なんだか痛そう
٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆
返信する
くちこもテレビで観ましたよ (くちかずこ)
2023-08-13 11:01:14
ピカチューの歩き方、可愛い!
でも、中の人、暑いだろうな、とも。
あら、知覚過敏の薬だとかうがい薬だとかダメなのかしら?
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2023-08-14 09:06:05
そういえば、ポケモンGOって流行っていたものね。
今も、海外の人にも大人気とか。
ポケモンセンター?
ポケモン世界大会?
うーーん、おばあちゃんにはわかりませんのう~。

16日は多分、台風一過かなと思うけれど。
お大事にね。
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-14 11:29:05
アメショーさん
今朝のピカチュウコーナーは、
前のプラ板が取り外されていました。
台風対策かも?
台風、西に向かってしまいました。
被害がありませんように。 
本当、新しい株がかなり広まっているそうなのに、
なぜその国の団体旅行を解禁するのだー!!
歯、、、明後日歯医者さんです。
もう、この際徹底的に!
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-14 11:35:03
ゆーさん
ポケモンGOはやっていますが、
ポケモンを拾っているだけなので、
進化した世界は不明ですww
お孫さんと見に行った人がいて、
やはりよくわからんかったそうです。
孫はわかってるのよねww
ホント、推しカッですね〜
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-14 11:37:55
くちかずこさん
ワタシもテレビで見ました。
大きいから、小さい子は泣いちゃうみたい、
ワタシは大きい子だから、見たい〜ww
時間に合わせて行くのが面倒で、、、
熱いもの、冷たいものを噛むと沁みます〜涙
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-14 11:45:38
ヨッコちゃん
ポケモンGO、時々ですが、
まだ地道にやっていますww
会社の人たちは、
孫がポケモンGOデビューしていて、
再デビューだそうですww

台風は西に向かっているみたいですが、
線状降水帯は離れていても油断できません。
早めに気をつけたいです。
返信する
 (ココア)
2023-08-14 12:49:38
テレビでピカチュウの行列を見ました。
可愛かった。
孫が、実家に帰っていなかったら
連れて行きたかったわ。
返信する
Unknown (みらい)
2023-08-15 07:59:09
ココアさん
お孫ちゃん再デビューの人、多いみたいですね^^
テレビ・・・見逃しました。
みなとみらい駅の改札もピカチュウと言うらしく、
チョット見に行きたいのですが、
暑さと人の多さでめげています~
返信する

コメントを投稿