cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

風の強い一日

2023-08-17 08:35:37 | 病院

台風が日本海を北上中の16日。

午後一で歯医者さんへ・・・前回歯周病の進んだ歯肉をかなり取りました。

見えない歯周ポケットの歯石を取るためとのこと。

歯も体も、少しずつメンテしないといけない今日この頃です~ 

 

早めに家を出たので、ひさしぶりに みなとみらい に行ってみました。

前日まで 世界ポケモン大会 をやっていたそうなので、

何かなごりがあるかな?と思ったのだけれど、

会場に続くクィーンズは工事中のようになっていて、

たぶんポケモン関係の掲示が見えないようにされている。

久しぶりに来たのに残念~

ランドマークタワーとクィーンズスクエアの間にあっるオブジェ。

風のなんたらいう名前だったな~ と調べてみたら、

「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨ」と言うそう。

30年以上知らなかったww

 

オブジェじゃなくてモニュメントとあったので違いを調べてみたら、

簡単に言うと「オブジェは 芸術作品」「モニュメントは 記念するためのもの」

とありました。

ほほー 

 

ビル風を緩和するシステムにもなっているそうで、

台風の影響風にも働いているのかな・・・

でも風強かったな・・・

 

歯医者さんで神経を取っていただくのは、

歯石も一緒に取っているからか2時間程度かかって、

顎が~ 

昨日夕食を取ったら詰め物が取れてしまった。

電話をしたら、でもまあ大丈夫らしいです。

次回は来週ですが、また1時間程度かかるそう。

お手数おかけします~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ポケモン世界大会? | トップ | 夏の夜遊びがしたいなあ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-08-18 07:30:09
オブジェとの違いは・・以前教えてもらいました。
ジェツトコースタ-?の様な感じ・・モコモク・・・ヨーヨ-って・・えっ・・30年以上の前の・・面白いですね。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-08-18 08:01:18
おはよう~みらいちゃん。
何を記念しているのかな?
ビル風を緩和する目的があるのは、素敵だなと思います。
歯科の治療、お疲れ様でした。
心身ともにメンテナンスの必要な年齢になっていきますね。
まあ、家でも車でも年数が経てば・・・だものね♪
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-08-19 10:02:56
きちんと分かれているのですね。
中々覚えきれません (。-`ω-)ㇺㇺㇺ…
横須賀出身の彫刻家の方の作品だそうです。
なんとなく依頼したお値段が知りたいですww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-08-19 10:18:14
みなとみらい開発の街づくりとして作られたそうです。
モクモクの雲と風と海から、
インスピレーションを受けられたそうです。

歯の詰め物が取れているのに、
おはぎを食べたりしていて・・・(^^)ゞいやー
メンテ、頑張ります!!
返信する

コメントを投稿