cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

酒粕いただきました~

2022-12-06 22:08:56 | 日記

ブロ友さんから今年お初の酒粕をいただきました~^^。

新鮮なのでお酒の香りがぷんぷん~~~♪♪♪

粕汁でいただきます~~~

ありがとうございます~

睡眠不足も凹みの原因になりますから、

温まってしっかり眠りたいです~~^^

 

ワールドカップサッカー 負けてしまいました・・・

PKだから勝たせてあげたかった・・・

でも素晴らしかった。

三苫薫くん 凄いですね~

開幕で歌った ジョングクもかっこよかった。

真剣に若返りたいと思っちゃいました~ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 焼き牡蠣 | トップ | 甘酒とパン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-12-07 07:41:04
時間内試合で決着がつかず・・延長戦でも・・
格上のクロアチアとの戦い・・本当にご格以上の戦いっでしたが・・PK戦はキーパ-との運・・本当に悔しい結末でしたが・本当にいい試合を見せて頂き感動と感謝です。次回4年後の大会にかなりの手ごたえが・
今年初揚げの酒粕です・ここのは香りも味も別格と私は思います←個人的見解(笑)
暖まってくださいね
返信する
おはよう (ゆーみん)
2022-12-07 08:25:07
最近スーパーで酒粕を見かけるようになって
買おうかと思うのだけど、作るのが面倒と思って買ってませんでした
粕汁も甘酒もいいよね~
サッカーは残念でしたね、眠たすぎて見られませんでした・・
ジョングクはかっこいいよね~♡
私も韓ドラをずっと見てたら、いつもあの若いころに戻ってこんな恋がしたいと思ってます(笑)
返信する
Unknown (yokochann)
2022-12-07 08:36:08
おはよう~みらいちゃん。
粕漬けは嫌いではないけれど、甘酒を飲んだことがありません。
両親が好みではなかったせいか、馴染みが無いままきてしまいました。
温まってぐっすりですね~~♪

サッカーは・・・いつの間にか終わっていました~~(てへっ!)。
返信する
 (ココア)
2022-12-07 14:44:39
酒粕、温まりますよね。
以前はよく板粕を頂いて
焼いたり、お味噌汁に入れたりしていました。
私は、甘酒は苦手です。
大人になってからは、飲んだことがないので
いまなら、飲めるかしら。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-12-07 20:31:53
何かに真剣に取り組む姿って尊いと感動しました。
色んな事や思いがあると思いますが、
今後も応戦し続けたいを思いました~^^。
★香りがとっても良いです~
いつも気にかけていただき、ありがとうございます。
感涙です~
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-12-07 20:55:47
ゆーさんも酒粕好きなんですね~^^
やっぱりまずは酒粕の甘酒を作りました。
温まるので眠れそうです~♪
サッカー代表帰ってきましたね。
隔離期間が明けたら大忙しでしょうね。
ジョングクかっこいい~
ワールドカップのジョングクが好きなんですが。
あの彼は小栗旬に似てない?^^。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-12-07 21:01:37
甘酒は飲んだことが無い人、多いですよね。
お酒の好きな人でも、甘いお酒って何?
って感じみたいですww
ましてやヨッコちゃんはビール派ですもの~
温かくなってきました。
今夜は眠れそうかも~

サッカー、夜中ですものね~^^
返信する
ココアさん (みらい)
2022-12-07 21:06:26
ココアさんはお味噌汁派なのですね^^
焼いても美味しいですよね~
明日はお味噌汁に入れて粕汁にしようと思っています。
甘酒は苦手な方は気持ち悪くなったりするようです。
無理は禁物かもです~
返信する

コメントを投稿