cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

甘酒とパン

2022-12-07 21:07:58 | 日記

いただいた酒粕で、まずは甘酒を作成~

とってもフルーティな香りです~

日本酒は辛口が好きで、甘口は苦手なのに、

甘いお酒風味の甘酒が好きなんてちょっと不思議かも・・・ww

 

先日 ブラフベーカリー日本大通り店に行ってみました。

パン、好きなんですが、決まったお店が多いので、

ネットで調べて人気のお店でお買い物しました。

本店は元町なんですね。

どれも美味しかったけれど、

左上の きのこのグラタン? が特に好みだわ~

帰ってきて調べたら、キャロットケーキを買わなくちゃいけなかったみたい。

もう一度行かなくっちゃ^^。

食べて元気出して年末年始に備えなくっちゃ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 酒粕いただきました~ | トップ | 自分の髪がチクチクする~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-12-08 07:44:03
甘酒・・生姜を入れて私も寝る前に飲んでいます。
グラタンなのですね・キッシュかとおもいました。
最近は全粒穀物パンに興味が・・歳も歳だしなるべく身体に優しものを選ぶようにしています
返信する
Unknown (yokochann)
2022-12-08 08:56:46
おはよう~みらいちゃん。
パンはほぼバゲットのみ(ブールさえ買わない)の私が唯一時々食べたいなと思うのが、カツサンド。
でもそれももう数年食べてないなあ。
だからパン屋さんに入っても、迷うことも無いの。
まさか、一人で全部食べた・・・わけじゃないよね。
半分こ?
返信する
おはよう~ (ゆーみん)
2022-12-08 10:05:01
甘酒いいな~、ペアカップで更にいいね(^^♪
美味しそうなパンね~、
パン大好きだから毎日食べちゃうけど、体に悪いのよね~
以前耐えてパンを止めたら、血糖値と中性脂肪の数値が良くなったのよ
それなのに、耐えられなくてまた食べてます💦
前に働いてる時は、会社から梅田の駅に行くまでにパン屋さんが7軒もあったからいつも買ってしまってたわ~
ご飯は止められてもパンは止められないの、医者からも炭水化物止めろって言われるのよね
痩せろ!!だって(笑)
でも美味しいもんね~
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-12-09 02:05:11
これからの時期、とってもいい感じです~♪
生姜を入れるとより温まりそうですね。
パン、ワタシもキッシュだと思ったのですが、
グラタンって書いてあって、グラタンでしたww
全粒粉、ヘルシー 
パンにも色々あるのですね。興味あります~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-12-09 02:11:31
バゲットが食べられるのは歯が良い証拠ですね。
ワタシは歯茎が腫れると固いものが・・・
固いものが食べられない理由がわかった今日この頃です~涙
カツサンド・・・\(^o^)/
えへえへ。全部ひとりで食べました~ 
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-12-09 02:16:33
冬は甘酒が温まります~
カップは前に御殿場のアウトレットで買いました。
いっぱい入りますww
我が家も毎朝パンだから、和食にしたいのですが~
パン、楽だし好きだし。
梅田は有名なパン屋さんがたくさんありそうですね。
7軒あったら毎日買いたくなりますよね、うん。
Drがおっしゃるの、わかりますが、
炭水化物、美味しいから厳しいですよね~
少しずつでも良いので頑張りましょう~ ←ワタシも~
返信する

コメントを投稿