cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

焼き牡蠣

2022-12-03 04:33:58 | 日記

牡蠣食べてきました~

でも、何をしても今一つに思ってしまうのは、

傲慢なのか、やっぱり少しばかり病んでいるのか・・・

 

サッカーワールドカップは予選突破。

コスタリカ戦に負けた時は、

一瞬にしてにわかサッカーファンが消え、

SNSには心無い誹謗中傷があふれたとか。

スペインに勝利した今日、選手から、

「どうして一緒に戦ってくれないのか」と発言があった。

全くその通り。

メンタルについては専門家がついているのだろうけれど、

人として情けない。

成功者に対するやっかみもあるのかな。

 

主食はハンバーグ~

昨日はお酒が入ったので早くにうとうと眠ってしまって、

夜中に目が覚めるとやっぱり眠れなくなる~ ←あたりまえやねww

人が少なくて年休を取るのが大変で、まだまだ消化しなくちゃいけないのに~

贅沢言ってるけれど、これもストレスなんです~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 皇居乾通り→北の丸公園→靖国神社 | トップ | 酒粕いただきました~ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2022-12-03 07:48:59
私は小学生の時からサッカ-教室に所属していたのでその時にサッカ-ルールを色々教えてもらいサッカ-が好きに・・競技時間内にボールを目を離さずいかに自分のチームにつなげていくか・・カットするか・・考えながら走る・走る・走る・・勝っても負けてもその努力はすごい事です。負けたときにぼろ味噌カスに言う方に同じピッチを同じだけ走ってみろ~って言いたいです。
牡蠣美味し季節ですね。牡蠣は女性にとって髪の毛に栄養を与えます。
美味しものを食べて残り少ない今年を笑顔で頑張れ~
返信する
おはよう~ (ゆーみん)
2022-12-03 08:19:42
わぁ~、りっぱな牡蠣ね~
でも私は食べられないの
姿の見えないカキフライは食べられるのだけどね~、おかしいですね~
サッカーでも他の競技でも、勝ってる時はワイワイと盛り上がるのに
負けたとたんに批判する人達居ますね~
純粋に応援だけすればいいのにね
気分がもひとつ乗らないのは更年期は関係ない?
返信する
Unknown (yokochann)
2022-12-03 08:31:48
牡蠣、いいなあ。
生ガキを食べ過ぎた時にあたって・・・。
子供の頃から大好きなので、生も熱を加えたものもそれからも食べてはいるけれど、生は控えるようになっちゃいました。

照る日、曇る日。
大波、小波、色々あるだろうけれど、上手に乗り超えようなんて思わなくても、浮かんでるだけで十分だよ~♪
返信する
おはようございます (oyajisann)
2022-12-03 09:30:12
おはようございます。
手のひら返し・・・何だかなぁですね。
私も心身ともに不調。
自由人なのに苛立ちどうしたんだと自問自答です。
心身波がありますからねと自分に言い聞かせてます。
上手く乗り切って新年迎えてくださいね。
12月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-12-03 11:12:55
牡蠣の季節なんだわ。
くちサメも、牡蠣買い出しに行かなくっちゃ。
↓臨床検査技師のカウンセリングって不思議。
でも、電話で受けられるってお手軽で良いね。
くちこも、メンタル落ちやすいよ。
特に痛みがあると、思いっきり連動するしね。
勿論、ピンチヒッターの仕事もストレス。
あの防護服一式だけでもね。
ストレス溜まると、
生きることに疲れたなって思うよ。
ただ、ふっと、自然に跳ね返す力が湧く時が来るのよね。
あれって不思議だわ。
サメは、くちこのサンドバッグだけど、救いの必須アイテムでもあるのよ、、、
生きることは、波。
あまり逆らわず、落ちた時は、それなりに、そんな自分を認めて可愛がろう😀
返信する
 (ココア)
2022-12-04 13:16:40
牡蠣は、食中毒が怖くて、あまり食べなくなりました。
美味しいんだけれどね。

旅行行く前は、テンションも上がっていたけれど
帰ってくると、なんか悲しい。
でも、疲れたのか、ここ数日よく眠れます。
返信する
アメショーさん (みらい)
2022-12-06 01:30:27
クロアチア戦、見ているところです~^^。
同点になってしまったけれど、頑張れ~
サッカーを実際にされていると、見るところが違いますね。
サッカー場、広いですよね。
子供ながらに、ここを駆け回るっていったい。
と思ったのを思い出しました~
牡蠣フライが一番好きなのですが、
新鮮なのもいいかな~って思いましたww
返信する
ゆーさん (みらい)
2022-12-06 01:40:25
牡蠣、苦手な人が多いですよね。
牡蠣フライ、ワタシも好きです~
フライは何でも好きなんです~ww
サッカーでも何でも、負けたら悔しいし、
残念がっても良いと思いますが批判はね~。
サッカー選手、覚えましたよ^^
更年期も関係していると思います。
めまいの症状もあるみたいだし・・・
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2022-12-06 01:46:38
昔、江の島でサザエのつぼ焼きを食べて当たったことあって・・・
牡蠣が苦手な人の気持ち、わかります~
食べたいけれど用心しちゃう・・・

ありがとうございます。
細かいことが気になるタイプですが、
ま、いっか!!ww
浮かんで漂うのもいいかな~なんて^^
返信する
オヤジさん (みらい)
2022-12-06 02:00:37
延長や~(◎_◎;)
手のひら返し、選手が気の毒です。
批判する人って、何が楽しいのかなあ。
偉そうに言いたいだけですよね~
オヤジさんもイライラされますか?
誰もがなるのでしょうか。
皆様同じだと思うと、気持ちが楽になります~
新年目指して、リラックス~
返信する

コメントを投稿