cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

XBB (追記)

2023-10-31 23:00:00 | ワクチン

夫のワクチン接種回数は10月13日接種ですでに7回。

でも、ワタシは6回目の接種券も届かない・・・

夫は12月で67歳なので、65歳以上グループだし基礎疾患を持っているから早い?

彼はサクサク打ってる。

ワタシ64歳で若いから?←んな訳無いやろ~

急いで接種しなくても平気なのかも~? ←んな訳無いやろ~

とマスクを付けるのも人混みのみで、呑気に出歩いていましたが、

横浜市が9月に配送を始めたはずの接種券も届かない。

昨日急に不安になって市のコールエンターに電話しました。

で、結果・・・前回分(6回)がとっくに届いていました~

それも4月に・・・ (^^)ゞイヤー

 

一昨日夫が、ワタシ宛てのDMを大量に持ってきた、その中にあったがな~

封筒の色が昨年まで(薄いブルー)と違って薄いオレンジなのね。

そう言えば一度見たような記憶もあって・・・

でも夫の方に混ざってそのまま忘れていた模様~

再配達の依頼をしている途中で封筒を発見。

目の前の束の中にあったがな~

無いという前提で薄ブルーの封筒を探していたので、発見が遅れた模様。 

謝罪して再配達をキャンセル。すぐに予約~

昨日の今日ですが、夕方17:30接種してきました。

コールセンターの方、ご面倒をおかけしました~ m(__)m

 

前回春の分の接種券なので、二価ワクチンと書いてあったけれど、

種類なんてもうどうでもいい気分のワタシ。

コールセンターの再配送をキャンセルした後に種類の話をしなかったと思い、

Drに確認しようと思いながら、自分が忘れていたので言えなかった。←意外と気が小さいww

予約サイトにはBBX接種とありましたが・・・どうなのかな。

そもそもはファイザーとモデルナと別れていたりしたし、

ま、とりあえず種類はいっか。

 

接種した病院では、

その後の控え時間に発熱外来予約をした患者さんが同時に2名到着。

看護師さんがバタバタされていて・・・

お互いにこのままここにいない方が良さそうなので、

「大丈夫そうなので」と速やかに撤収~ ←控え時間5分ww

インフルなのかコロナなのかわからないけれど、やっぱり何かが流行っているらしいです。

 

ワタシのコロナワクチン予防接種その後は、

夜は微妙に頭痛がした気がしたけれどすぐに治り、

今は接種場所が少し腫れているくらい。

さっき体温を計ったら36℃だった。 

ファイザーだから副反応もあまり無いのか、年取ってるからなのか・・・

ま、いっかww

 

追記

一日経過。

・昼前に熱っぽくなって(37.1℃)カロナール(前回いただいた残り)を一錠飲みました。

・午後、37.3℃、カロナールが無くなったので解熱剤を飲みました。

・夕食後解熱剤をもう一錠、現在37.0℃

副反応の事、忘れてました~

翌日休みを取っておいて良かったな~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« トイレは大丈夫でした | トップ | 日焼け »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokochann)
2023-11-01 05:17:23
おはよう~みらいちゃん。
私は5回目まで終了。
6回目はこの秋の予定でしたが、どうしようかと。
こんなに何度も接種しなければならないワクチンなんて・・・と。
副反応はほとんど無いので、まあ良いと言えば良いのだけれど。
迷うなあ。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-11-01 07:04:33
各地によって違うんだね
家は・って私はかなり・・ですが
7回目は夏に終わっています。
インフルエンザも京都は11月に入ってからだけど
大阪や他の地区は10月からなので
各・・市町村によっての進み具合が違うからなのかも・・でも・・早くして欲しいよね
返信する
おはようございます (oyajisann)
2023-11-01 07:56:11
おはようございます。
私はコロナワクチン接種はもうこりごりで5回で打ち止め。
ワクチン打つ打たないですごく感情的になる方いるけど、人それぞれですからね。
副反応その後も大丈夫ですか?
私ははこれから月一墓参りその後整骨院。
11月もよろしくお願いします。
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-11-01 09:28:47
きちんとワクチン接種してるのね
私は3回で止めました、4回目の接種の用紙ってきてたかな?
副反応がひどくて辛いです
旦那も5回で止めさせました・・、ワクチンに不安を感じちゃって~・・・
今はファイザーとモデルナを選ぶんじゃなくて、XBB?BBX?ってのになってるの?
そんな知識もありません💦
今年はインフルのワクチンを接種するかどうか悩んでます
去年はしてないし、いつもインフルにかからないから必要ないって思ってるけど
もう年だから打った方がいいのかしら?
返信する
 (ココア)
2023-11-01 21:39:16
ワクチンは一回抜くと、次は来ないみたいですね。
私の友人も、6回目を受けてなくて、
電話をして、ワクチンの接種券を送ってもらっているところに
その友人が陽性になって、一緒にランチしていていた
私は濃厚接触者になりましたが
かかりませんでした。
7回目は、12月か1月になりそうです。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-11-03 07:31:38
郵便物のチェックはこまめにしなくちゃ~(笑)
コロナワクチンモデルナの時はかなりの熱が出て・腫れもひどかったので・・ファイザ-指定でやってます。インフルエンザは昨日接種してきました。
返信する
Unknown (ヨッコちゃん)
2023-11-03 08:57:25
そうなんですよね。
考えてみると、接種しなくても平気だったので・・・
もしかしたら知らないうちにかかって、
軽く済んで終わっているのかもしれませんが・・・
公費で接種が最後になるそうなので、
欲深く接種しておきましたww
悩ましいですよね。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-11-03 09:03:15
京都は観光客が増えているので、
きっと自治体も頑張っておられるのですね。
ワタシが紅葉の季節に行った時も、
なかなかバスには乗れませんでしたが、
今は爆発している感じでもっと凄そうです。
海外からの人が多いのは悪い事では無いけれど、
日本人も行きたいと思っているだろうし、
修学旅行の子供たちは是非行って欲しいし・・・
脱線しました~^^
返信する
オヤジさん (みらい)
2023-11-03 09:07:50
副反応が出ていらっしゃいましたよね。
ワタシもモデルナの時はかなり副反応が出ていました。
熱が出るくらいなら我慢できますが、頭痛は辛いです。
どちらにするのか自分で決められるくらいになったのか・・・
と少しほっとしたりもしますね。
このまま落ち着くと良いですね^^
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-11-03 09:17:29
ワクチンが変ったのは知っていましたが、
今は何?ww もう何でもいいや~のワタシですww
副反応がひどいと嫌ですよね。
危険だという人もいるし・・・
インフルは接種したいのですが、
かかりつけ医がいないと悩ましいです。
コロナ接種した病院にお願いしてみようかな。
少しだけ遠いんですよ~
ワタシもインフルかかったこと無いんです。
田舎で雑草のように育ったからかな?ww
返信する

コメントを投稿