cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

トイレは大丈夫でした

2023-10-27 23:48:29 | 日記

9月末くらいから10月初旬にかけてトイレが臭って、

大きめの芳香剤を置いたけれど臭うので知り合いの業者さん手配・・・

今日来てもらいました。

が、先週くらいから臭いは無くなったんです。

それでも原因がわからないと臭いが再発するかもしれないし・・・

でも、悪いところ無しとのこと~

外からの要因かもしれないそうで、様子を見ることになりました。

リフォームも考えていたので、チョット残念~

慌てず改めて考えようっと。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 東京都 | トップ | XBB (追記) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-10-28 07:30:37
トイレが・・臭うは・・配管?家も配管パイプ用のをひと月一度しています。
芳香剤では・・・臭いは根本な対策にはならないかも・・早く解決すると良いですね
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-10-28 07:35:16
トイレに異常が無くて良かったですね
リフォームすると綺麗になるのはいいけれど
また大きな出費だもんね~
リフォームする理由が無くなって、ちょっと残念?(笑)
返信する
Unknown (yokochann)
2023-10-28 10:27:38
原因がわからないのが少し?ですが、マンションだと配管のせいかもですね。
急にということは、どこかの家かマンション全体の配管の問題だったのか・・・。
ともあれ、良かった。
マンションでは配管清掃というのもあるしね。
何かが壊れた時に(洗浄便座とか)リフォームするのも良いかも。
楽しみに取っておきましょう~~。
返信する
 (ココア)
2023-10-29 14:50:05
トイレの臭いがとれてよかったですね。
我が家も、時々臭うことがあります。
多分、見えないところに汚れがあるのかなと思います。

トイレのリフォームいいですがお高そうですね。
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-30 07:14:26
アメショーさん
配管用のクリーナー、気がつきませんでした。
芳香剤は無臭の物を2個使っているので、
それで今は大丈夫なのかと不安ですが、
業者さんは、芳香剤使っていても、
自分はわからはずとおっしゃっていて、
様子を見ています。
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-30 07:19:09
ゆーさん
床の下とか、パイプの裏とか、
漏れていればわかるそうなのですが、
ではでは臭いはどこから?
リフォームの予算、一度出費を覚悟したので、
使ってしまいそうかも?ww
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-30 07:25:05
ヨッコちゃん
マンションの上下の部屋でも臭って、
何かされたのかもしれないですね。
マンション持って古くなったので、
こういう事が心配です。
早めにメンテしていこうと思うのですが、
今回は見送りになりました。
喉元過ぎればなんとやらです〜
良いのか果たして(¬_¬)
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-30 07:31:41
ココアさん
やっぱりそういう事もあるのですね。
我が家も見えないところだと、
大規模なリフォームになると覚悟していました、
もう、便器も洗面台も床も壁も天井も、
全部やってやるー!!だったのですが、
チョット残念?ww
返信する

コメントを投稿