cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

日焼け

2023-11-03 10:27:02 | 日記

毎年秋になるにつれて黒くなるワタシ。

思うに・・・

①10月に入ると安心して日焼け止めをぬらなくなるし、

 日傘も持たなくなるから?

②夏に日焼けした分だけシミのように浮き上がってくる?

 

日焼けはそんなに気にしてなかったけれど、

顔のシミが目立ってきたし、腕にも細かいシミが出てきている気がする~

腕の細かいシミって、汗のツブツブな気が・・・

考えるとおもしろーい!!ww

おもしろーいけれどもヤダー ヤダー ヤダー

と言いながら歩くのであった^^

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« XBB (追記) | トップ | 夏日だけれど少し涼しかった »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、顔のシミ、増えました (くちかずこ)
2023-11-04 17:57:39
サメ氏が時々、確認するかのように、勝手にくちこの顔のシミを押さえています。
押さえたらどうなるのか???
この夏は、美白サプリ内服したら少し薄くなった気がします。
でも、今、飲んで無いからか、また濃くなってきた???
大体、基本、スッピンだしね。
日傘なんて使わないし・・・

そうそう、
二価って良いのかと思っていました↓
異なる2種類の抗原(体内で免疫反応を誘導する物質)があることにより、誘導される免疫も、より多くの種類の新型コロナウイルスに反応するため、今後の変異株に対しても有効である可能性がより高いと期待されています。

でも、
今の一価は、もっと良いと言うのが国の判断みたいですね。
副反応、もう大丈夫ですか?
くちサメは12/4の予定です。
一月末に大きな旅行を控えているので、その時を抗体値のピークにしたくて?
返信する
くちかずこさん (みらい)
2023-11-04 22:15:47
毎年この時期に同じことをつぶやいているワタシですww
サメ様、優しいですね~ ←気にしてくださってる?
美白サプリってあるのですね。
飲まない違いがわかるって、かなりの効果ですね。
いいな~
くちかずこさん、お帽子派ですよね。
すっぴんは凄いかも~ ←ワタシも家ではすっぴんです~
ワクチン接種券、春に到着時は二価とありましたが、
接種後の記述はXBBになっていました。
もうどちらでも良い気分です~ww
1月のご旅行、楽しみですね。
船旅は何度も経験されているから余裕ですね~
副反応は一日熱っぽかったくらいで大丈夫でした^^。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-11-05 03:20:00
お化粧しない私はおおよそ美容には無関心で、唯一がヘアーカット(こればかりはしないわけにはいかない)。
お肌のシミは無いに越したことはないけれど、まあ、それなりにというか。

いわゆる縮緬皺というものも、口元あたりに見えるようになってきましたが、まあこんなものだろうと。
心身ともに健康であることが若さにつながると思うし、それよりも「良い顔・素敵な人相・美しい立ち居振る舞い」を目標にしたいなと思っているので。
(まあ、年相応でいいかと諦めもあり~~)
返信する
Unknown (amesyo)
2023-11-05 07:25:20
紫外線・・・かなりですよ~~
この時期こそしっかり対策はしなくては
朝にビタミンCを摂取・・日焼け止めも忘れずに
そうそう・手の甲等の対策も忘れないようにです
日傘が面倒なら・・少しつばの広めに帽子が良いかも最近じゃ折りたたみ出来る帽子もあるからね。
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-11-05 08:37:54
ヨッコちゃん、経年劣化はそんなに気にされないのですね。
うんうん。人相大事ですよね。
眉間のシワや口元のシワは気になるし、
印象が変わるけれど、
お年寄りでシワが多くても笑顔がステキな方は、
とても魅力的です~
立ち居振る舞いもですね。←電車の中とか気になります。うん。
はっ!!猫背を忘れてしまう・・・
あと、デブさ加減は体調と相談ですね。ククク・・・
それなりに普通にがいいですよね^^。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-11-05 08:49:24
秋の紫外線、毎年わかっているはずなのに~
日焼け止めが好きでは無いので、
つい~ww
ビタミンCは飲み始めました。←忘れていましたww
手の甲と、ワタシの場合は腕もみたいww
折りたたみできる帽子、お洒落なのが増えていそうです。
来年は探してみたい~
秋に同じことつぶやいていたら・・・(/ω\)
返信する

コメントを投稿