cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

お肌も体もカラッカラです~

2023-01-12 19:19:56 | 日記

関東はしばらく雨が降っていません。

なので、体がカラッカラで水分が欲しくなります。

特にお肌が最悪で、化粧水、乳液と付けてもすぐに乾いちゃう。

って事はシワが~ 

シワ用クリームを塗っても、乾燥と経年劣化のWパンチには勝てない~

 

ハンドクリームはニュートロジーナを使っていて、

これは比較的手が綺麗になるかな~って思っていたのに、

最近は付けてもシワシワで効果が出ないかも。

これはよっぽど乾燥してると見た。

 

顔用のしっかりしたクリームが欲しい~

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりにトンカツ | トップ | 今日は雨 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (ゆーみん)
2023-01-12 20:13:31
東京も20何日か雨が降ってないって言ってたね
大阪もほとんど降ってないです・・
うちはガスファンヒーターを使ってるから、風が顔にあたったりしたら、即乾燥します
髪の毛はすぐに乾きます(笑)
今まで脂肌で乾燥とか気にしなかったのに、さすがに年のせいかお肌が乾燥するようになりました
ほぼ毎日、美容液シートでパックしてます
私も乾燥を止めるようのハンドクリームを買ってきました、シアバター入りって書いてたけど、効果あるかな?
あっちもこっちも乾燥だわね~
私も顔用のいいのが欲しいです。
返信する
今晩は (oyajisann)
2023-01-12 20:33:55
今晩は肌乾燥確かに・・・。
体重計測すると必ずエラー。
故障かと思ったけど取説探し出してエラー番号で確認。
足の裏乾燥でエラーとか!
少し足の裏ローション摺りこんでから計測してます。
女性はお肌の手入れ大変ですね。
返信する
Unknown (amesyo)
2023-01-13 07:17:41
関西は時折パラパラと・・でも
乾燥してますよ・・やっと夕刻から雨かなぁ~~
加湿器つけっぱなしです~
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2023-01-13 09:01:50
おはよう~みらいちゃん。
私もハンドクリームは、ニュートロジーナの赤いポンプタイプ(超乾燥肌用)です~。
それと、ケラチナミンの併用。
でも、顔はなーーんもしていない^^。
野生児です~♪
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-01-14 02:56:30
そちらも雨が降っていないのですね。
ガスファンヒータは強力だから、
乾燥も強くなるのかな?
髪が渇くのはいいですね~風邪ひきにくいかも。
毎日美容液パックしてるの~凄い~
ワタシも努力しないと駄目ですね~
顔用、塗りすぎても吹き出物が出るし、
足りないとシワシワになるし~
難しいです~
シアバター入り、効きそうですね^^
返信する
オヤジさん (みらい)
2023-01-14 02:58:47
足の裏乾燥エラーですか・・・
優秀な体重計ですね~ww
足の裏にもローションが必要なんて、
そっか~ ワタシも足、やらねば。
お肌のお手入れっていうか・・・
シワが~涙
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-01-14 03:03:46
こちらもようやくさっきパラりと来ましたが、
もうやんじゃいました。
今日は少し暖かいし、雨だし、
少し乾燥が和らいでます。
加湿器、出勤するときに止めて・・・
帰ってきてスイッチ入れ忘れてます~涙
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-01-14 03:05:28
ニュートロジーナ超乾燥肌用、同じです~
ケラチナミンは使っていませんが、
これも効くと聞きました。
ヨッコちゃん、顔は何も塗らないのですね。
お肌が綺麗なんですね。
いいですね~
返信する
 (ココア)
2023-01-14 15:09:22
私は、韓国化粧品で、顔はずっと乾燥知らずです。
ネットで買えば、日本のに比べたら安いし、いいものが多いです。
乾燥で困ったことはないです。

手足は、お風呂上りにニベアを塗っています。
返信する
ココアさん (みらい)
2023-01-14 18:00:59
ネットで購入は、決まったお店しか怖くてできないです~
韓国の化粧品を探せるなんて、それも凄い~
これからはネットが使えないと困りますよね。

ニベア缶、可愛いですよね~^^。
返信する

コメントを投稿