cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

久しぶりにトンカツ

2023-01-12 00:52:11 | 日記

今日は年休消化でお休みだったので、

久しぶりに馬車道にある丸和さんにトンカツを食べに行きました~

夫は病気前はわりと一緒に歩いていたし、

半年の入院後も、リハビリも兼ねて歩いていましたが、

最近は家で居眠りしてばかりなので、連れ出しました。

油ものはどうなの?と思いましたが・・・

老舗の勝烈庵そばにありながら、

コロナ前はずらりと並ぶ人気店でしたが、

今日は2名並んでいました。

それでも20分くらいは待ったかな。

トンカツ定食ランチ 1500円です~

三元豚で、厚いお肉。

肉類はそんなに得意では無くて、

豚肉の脂身は食べられない事が多いのですが、

こちらな脂身も甘くておいしい~

混んでいるのでビールはやめておきましたww

 

この後 新しくなった横浜市役所をぐるりと歩いて、

その前にあるタワマン1Fのパン屋さんで買い物をして帰ってきました。

7000歩くらいなので物足りない感じだけれど、

トンカツを食べたので少しでも歩きたかったのです~

 

また、しばらく野菜接種を心がけて頑張らねば。

これが、怠けてしまって思うようにできなくてストレスになっちゃう。

なるべく気楽に頑張ろうっと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 朝からレンチン | トップ | お肌も体もカラッカラです~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-01-12 07:26:16
とんかつおいしそう~
ご飯多めだは・・とんかつ1枚は無理かも・・
家の旦那のお皿に・・とんかつ右の大きめ3つ・・
ご飯は4分の3・・旦那の所へ・・移動かなぁ~で・・家の旦那が太る・・(笑)
私はキャベツはお醬油で頂きたい派です(笑)
返信する
おはよう (ゆーみん)
2023-01-12 08:47:19
美味しそうね~
最近、トンカツを食べたら、いつまでも消化されなくて、困ってしまいます💦
7千歩歩いても物足りないのね(^^♪
私だったら疲れ切ってますよ(笑)
ビールが無くて残念でした。
返信する
Unknown (yokochann)
2023-01-12 17:44:53
お休みの日にお出かけできるの、すごい!
私は毎日がお休みなのに、すっかりお出かけの気持ちが無くなってしまって^^。
豚肉の脂身は、チリチリに焼いて小さくなったのが、子供の頃からの好物です~^^。
豚カツ・・・食べてないなあ・・・。
返信する
アメショーさん (みらい)
2023-01-12 19:13:47
女子には少し多いと思いました。
美味しいけれどあの量だと、あで油っぽさを感じます。
年を感じます~ww
ご主人が食べてくださるのは助かりますね^^
そっか、太っちゃいますね~
キャベツお醤油をかけても美味しそうです~
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-01-12 19:16:51
揚げ物はもたれちゃうと思いました。
でも、たまに食べたい~ww
夫を動かすには食事で釣らないとだめなんです~
出かけたら2万歩くらいは歩きたいのですが、
最近は1万歩以下が多いです。
食べたら少しでも歩きたいので頑張りました。
待っている人がいるのでビールはあきらめましたww
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2023-01-12 19:18:58
お休みの日は、家にいたいような歩きたいような・・・
両方したくてストレスになっちゃいます。
欲張りなんです~ww
ポークソテーの脂の良く焼いたのも好きです~
トンカツよりソテーの方がカロリー低いかな。
返信する

コメントを投稿