cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

今日は雨

2023-01-14 08:37:08 | 日記

曇っているのかな~

と思ったら、外は雨でした。

午前中耳鼻科に行って ←眩暈対策

午後から イチケイノカラス を見に行こうと思っているのだけれど、

眩暈はそんなにひどくないし、

夕べも良く寝てないからどうしようかな~

が、映画は昨夜予約してしまったから行かねばなりませぬww

 

昨夜は顔にハンドクリームを塗ってみました。

ニュートロジーナの超乾燥肌用を塗ると手が綺麗になるので~

が、塗らないよりはいいけれど、やっぱり違うかなww

 

今日は温かくなるそうで、確かにエアコンを付けなくても寒くないな。

耳鼻科に行ってこようかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« お肌も体もカラッカラです~ | トップ | めまい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2023-01-14 14:49:42
めまいは調べたら、耳の中の石が動いたってのが多いです
病気だとメニエール病があるけれど、それだと症状がもっとひどいみたい・・
めまい対策として教えて貰ったのは、寝る時、介護ベットのように、上の方を高くして寝るとめまいが起きにくいらしいですよ
私は左を向いて寝ると、めまいが出やすいの
左の耳の石が動いたって言われたよ
映画を見に行くのね~
私も見にいくつもりだった映画があるのだけど
コロナ感染してしまったら、二回目感染怖いからやっぱり行かない方がいいのかな~
顔に塗る乾燥用とかの化粧品がいろいろ出てるけど
お高いのね~
ネットでばかり見るからかな?
返信する
 (ココア)
2023-01-14 15:06:09
私は良性頭位めまい症で、耳石がはがれて動くのがよくないらしい。
なので毎日頭を動かしたり、めまい体操をしています。
随分症状がよくなります。
先日は、NHKの番組「トリセツ」でも、めまいが取り上げられていましたよ。
ご覧になったかしら。
返信する
ゆーさん (みらい)
2023-01-14 19:02:14
めまいをもっている方、意外と多いですね。
耳の石と、メニエール病はよく耳にします。
ワタシも前回メニエールと言われたような気が・・・
上半身を高くすると腰にも良さそうですね。
ベッドのスプリングがあってない気がして、
低反発マットを使ってみたいです~
ゆーさんは左の石が原因だったのですね。
眠っている時に左を向いたらダメとか、難しいですね。
韓国の映画も公開してるみたいね^^
シワとハリに良い化粧品が欲しいです~
返信する
ココアさん (みらい)
2023-01-14 19:09:27
良性頭位めまい症という病名があるのですね。
耳石がはがれてしまうのですね。
NHKのトリセツは見たことが無いので、
早速ネット検索してみました。
めまいのトリセツをみるはずなのに、
太るトリセツを読んだしまいましたww
どちらにしても、そのつもりにならないとダメですね。
少しずつでもやってみたいです~^^
返信する

コメントを投稿