cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

チョットお散歩会~

2024-07-20 10:12:29 | 世田谷区

夏の歩こう会は猛暑と経年劣化のため、チョットお散歩会に変更。

武蔵小杉駅集合~

 

丸子橋を渡って田園調布多摩川神社を参拝。

ここの神社さん、なんとなく好きなんです。

自分が好きだと思う神社さんは相性が良いと聞いたので、

久しぶりに参拝できてうれしかった~

 

大井町線に乗って九品仏駅へ。

浄真寺へお参りして、大仏修繕の勧進写経をさせていただいて、

黄金の御朱印をいただきました。

緑が多くて綺麗で好きなお寺さんです~

朝から気温が高いからなのか、梅雨明けのこの時期だからなのか、

蜘蛛の巣が気になる・・・(-"-)

 

コンビニでペットボトルのお水の凍ったのを買って、

飲みながら自由が丘までブラブラ、おしゃべりしながら歩く~

九品仏川を暗渠にした九品仏川緑道という散歩道があって、

自転車が通らないので歩きやすい~

でも暑い~ww

続く~

 

ブロ友さんから暑中見舞いをいただきました。

お風呂に入ってビビたん。可愛い~^^。

ありがとうございます。

マイクロファイバーの吸水性の高いタオルになっています。

フードが面白いです~

入院するときに持って行こうと思います。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 形成外科③ | トップ | お散歩会続きのしゃぶしゃぶ~ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2024-07-21 07:23:06
寺社仏閣・訪れて・何か穏やかな気持ちになれる所は祀られている神々と波長が合うからとか。何かお願い事をするでなく・この場所に来れた事への感謝の気持ちを伝えると良いと聞きました。
暑中お見舞い申し上げます
エアコンのお部屋で羽織るのもいいし
お使いください。
返信する
かわいい! (くちかずこ)
2024-07-21 09:30:05
そうそう、
入院生活のコツの一つ、お気に入りに囲まれる、ですね。

あまり、これにはあてはまらないと思いますが、
一応・・・↓

https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/3a5f13647b33694b196fa8e8212f46ac
返信する
アメショーさん (みらい)
2024-07-21 09:36:35
波長が合うという事なのですね。
お願い事をしないのだと知りましたが、
小さいころからの習性で、ついお願いしています(^^)ゞイヤー
でも、まずはお礼を申し上げています(。_。)ウンウン
これはあっていたかも(^^ゞヨカッタ!

肌寒いと思った時に羽織るのも良さそうです^^
ありがとうございます。
返信する
くちかずこさん (みらい)
2024-07-21 09:50:59
可愛いでしょう~^^。 ←嬉しい

くち子さんの入院グッズ。
参考にさせてもらおうと思っていました。
URLありがとうございます\(^o^)/
当日病院に向かう前に、必ずや髪を洗います(。_。)ウンウン
頼れる人もいないので(夫は戦力外ww)
皆様からの励ましがとても暖かく嬉しいです~( ̄ν ̄゜)グスン←うれし泣き♪
返信する
Unknown (yokochann)
2024-07-21 10:18:07
この暑さだもの、限界がありますよね~。
今の時期の緑の多い場所は涼しいけれど、虫にとっても・・・だから、ちょっと怖い~。

涼やかな波型で、色々な場面で活用できそうですね~。
入院、お役に立てることがあったら喜んで。
でも、みらいちゃんのことだから、きっとサクっと乗り越えられると思います。
まだまだ暑い時期だろうから、退院後に無理しないようにね♪
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2024-07-21 10:47:02
はい。無理は禁物ですよね~(。_。)ウンウン
はい。緑の紅葉が大変美しかったのですが、
自分のバカさに後悔しました~

夏らしい波模様が可愛いです^^
お気持ちありがとうございます♪♪
全身麻酔は30年ぶりくらいでしょうか・・・
退院した後がチョット心配ですが、頑張ります!
返信する
こんにちは (ゆーみん)
2024-07-21 11:24:51
お散歩会とはいえ、この暑さの中いっぱい歩いたのね
凍ったお水は暑い時には最高よね
このプレゼント、なにだろう?と思ったけど
頭から肩から上半身まであるタオルなのね
お風呂あがり、これのまま暑さが治まるまで居られそう
他の人の前では無理だけどね(笑)
面白いものがあるんですね
最近お買い物も近所のスーパーしか行かないから
雑貨とか見に行きたいわ~
返信する
ゆーさん (みらい)
2024-07-21 11:51:00
昔と違って朝早くからすでに暑いのは困ります。
時間を早くしても夜中から暑いんだもん。
うんうん、ペットボトルの凍ったのが良いですね。
冷凍用の袋に入れたら中々溶けなくて、
これって効くんだ~と思いました。
出したらすぐ溶け始めました^^
吸水性の高いタオルだそうなのです♪
羽織るのも良さそうです♪
雑貨屋さん可愛いですよね~
のんびり見に行きたいですよね(。_。)ウンウン
返信する
 (ココア)
2024-07-22 06:03:46
浄真寺の黄金の御朱印
かっこいいですね!
それに写経もされたんですか。
一度写経をしてみたくて。
字は下手くそなんですけれど。

可愛いタオル。
絶妙な色合いがいいわ。
返信する
Unknown (みらい)
2024-07-22 12:53:20
ココアさん
写経は簡易式でA4半分に、
「南無阿弥陀仏」と薄く印刷されているのを、
筆ペンでなぞりました。
本当の写経もやってみたいですね。

うんうん。青い波模様が夏らしくて、
見ていると涼しくなりそうです♪
返信する

コメントを投稿