cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

イラっとするリフォーム~

2021-05-16 19:59:23 | 日記

5月6日から13日まで、お風呂と洗面所のリフォーム工事でした~

キッチンのリフォーム(去年2月)が、かなり気に入ったので、

今年はお風呂と洗面所をすることにしたのですが・・・

正直な所、今回は失敗だったかも~

 

壁の色は良かった。

白く見える壁はグレイの模様入り。

夫がどうしても入れたかったTOTOのホッカラリ床。

畳くらいのクッションで、柔らかい床です~

これが入れたくてTOTOさんになりました。

床用の抗菌シャワーも付けて・・・

浴槽は人造大理石・・・

そして何より、前より広くなるはずだったのに・・・

出来上がったら何故だか狭い?

マンションタイプだから仕方ない?

広くできるって言うから決断したのに~

上にも横にも10センチほど小さくなった!!!

聞いて無いと夫と大ゲンカになりました~ 怒怒怒

浴室ドアも透明ドアを入れたかったのに、サイズが合わなくて断念。

まあ、透明強化ガラスドアは10万円って言われたし、

地震で割れたらショックなので、

サイズが合わなくて、あきらめる理由になって良かったかも~ww

肝心の 浴室換気乾燥暖房機(バス乾)

洗面室側のバス乾~

こちら側でも大ゲンカ~

タオル掛けは、前は一個しかなかったので、

幅が合わなくても横に付けてって言ってあったのに、

ワタシが仕事から帰ったら、右側に縦に二個ついていて・・・

激怒。

そしたら翌日、大工さんに来てもらって横付けに直してありましたが・・・

その時には、移動させると穴があくし、

縦でも良いか・・・と思い始めていたのに~

で、現在は横になってます~ 

よく見ると上の方に穴をふさいだ後が白く・・・

洗面台はTOTOのオクターブ

鏡の後ろに物が入るので便利なのかな。

今はこういうのが流行り?

三面鏡になります~

自動水栓、除菌水を付けたけれど・・・

右の棒みたいなので水を出したり入れたりするのね。

彼の希望でTOTOさんになったので、そんなに選べなかったけれど、

担当さんに、

こんなに色んな機能を付けてる人、初めて見たって言われちゃった。

みんな付けてるのかと思ったけれど、違ったのかな・・・

一昨年行った箱根のリゾートホテル。

ここは広いのだけれど、ドアを透明にして、

洗面コーナーもこんな感じにしたかったのだけれど、全然違っちゃったわ。

お掃除や実用性を考えると、生活感満載になるのは仕方ないのね~

散財しました。

これから大人しく暮らします~ww

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 仕事でした~ | トップ | ワクチン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-05-16 22:58:55
更新がなかったから、今頃リフォーム中かしら?と思ってたけど、やっぱりそうだったのね・・
お風呂の壁、今はこんな柄も出来るのですね
あれもこれも最新式なんですね~、業者さんも驚いた?(^^♪

お風呂のリフォームとか 頻繁にするものじゃないし、見るたびに新しくなってるのに驚きますね

旦那さんの希望があったんですね~
床が乾くのは良いよね~
私は家を建てる時も 全部私一人でしましたよ・・
女だからなめられて、旦那に言っても、何もしてくれませんでした・・
旦那さんが居てくれたら、業者に対してはいいけれど、みらいさんの納得いかないものだと困るね~
洗面台も全部鏡の中に納まってくれたら、見た目スッキリでいいですね

うちも洗面台をリフォームしたいけど、一生する機会はなさそうです😢
返信する
おめでとう! (yokochann)
2021-05-17 05:42:20
お疲れ様でした~。
洗面台の三面鏡とかバスルームの床、バス乾などうちもTOTOだから似てる~。
お風呂場の乾燥って、電気代はわずかだから最低でも6時間はかけておくようにって言われた。
私は8時間にして、洗濯物をかけたりしています。
一人だからそんなに多くないしね。
こんな時だから気分一新ですね~♪
返信する
Unknown (amesyo)
2021-05-17 07:51:28
リフォーム 少々不満は?あるようだけど
何とか終わってよかったね
洗面沢山収納出来てよさそうですね。
床は同じですね・って以前のだけど(笑)
返信する
 (ココア)
2021-05-17 12:41:42
お疲れさまでした。
なかなか思うようにいかないものですね。
我が家も、なんで!?ってところが何か所もあります。
建てる前に教えてほしかったことも。
もう一軒建てたら、うまくいきそうだけれど(笑)。
まあ、文句はありますが、暮らしてみると
慣れてくるものです。
返信する
ゆーさん (みらい)
2021-05-19 21:54:49
来ていただいていたのね~
ありがとうございます~m(__)m
お風呂に限らず、どんどん変わりますね。
とりあえずヒートショック対策はOKです~
でも、使い方が~ww

旦那ちゃん、ゆーさんが何でもできるから甘えちゃうのね^^
お風呂と洗面所のリフォームが一番お金がかかるんだそうです。
我が家は、ここはもうおしまい~
返信する
ヨッコちゃん (みらい)
2021-05-19 21:58:12
ありがとうございます~
ヨッコちゃんもTOTOなんですね^^。
換気、我が家は24Hつけっぱなしです~
マンションだからカビやすくて、以前からなんです。
洗濯物、乾きますか?
ワタシも干してみよう~
これから梅雨に向けて良いですね^^
返信する
アメショーさん (みらい)
2021-05-19 22:00:22
納得できなかったんですが、
慣れたと言うか、あきらめたと言うか・・・
床も張り替えたんですよ~
でも、前と同じコルクの床なので変わらないかもww
返信する
ココアさん (みらい)
2021-05-19 22:03:29
思っていたようにならないですよね~
肝心の所がそうだったので怒りました~ww
まあ、仕方ありません~
注文住宅だと、自分の思う通りになりますが、
あれ?っと思うこともありますよね。
高価な買い物なのだから、アドバイス欲しいですよね~
慣れ・・・つつあります~ww
返信する

コメントを投稿