cafe

東京横浜へのお出かけ中心に
気になるお店や、グルメ日記などなど・・・

目黒川まだでした~ww

2020-03-16 20:20:20 | 

 

いくら今年の春が早いといっても、さすがに桜はまだかも?

と思いながら、でも今年は人が少ない方が良いから・・・

と出かけてきましたが、やっぱり桜はまだでした~ ←当たり前やん~

お天気は良かったけれど、風のある寒い、良く晴れた日です~

でも、思ったとおりここは空いてました~ 

昨年は大行列だったスターバックス リザーブロースたりー東京

焙煎工場が併設されていて、お料理やパン、アルコールもいただけるとか。

1Fから4Fまで吹き抜けになっていて、

2Fは紅茶専門コーナー 3Fでアルコールがいただけるらしい。

ラテとストロベリータルト 甘すぎず美味しかった

バレルエイジド コールドブリュー だったっけ? ←名前忘れました

バーボンウイスキーの樽の中でコーヒー豆を熟成させているので、

ノンアルコールなのに、ウイスキーの香りがしました。

美味~

3Fはテラスでもあり。

また来てみたいですが、通常は混んでいそうです~

桜がまだだったら、ここに。と思っていたので嬉しかったです~

 

目黒川を下って、途中高輪ゲートウエー駅に向けて五反田からショートカット。

泉岳寺 松島屋の大福を探して 桂坂を登り・・・

大福は無かったけれど、柴田錬三郎さんの洋館発見!

解放していないみたい。見学させてくれればいいのに~

3月14日オープンの 高輪ゲートウエー駅

品川駅を利用する人が多くなるのが見込まれているので、

品川駅の人を逃がす目的があるそうです。

今でもけっこうな人が乗降してますから。

一度東京駅行きの東海道線が故障で品川止まりになって、

大混雑でひどい目にあったことが~

で、高輪ゲートウエー駅。

隈研吾氏チームの設計で、天井は折り紙をイメージしているとか。

綺麗な駅でしたが、まだ他に何もありませんでした~ww

 

電車に乗って東京駅へ・・・

平日の昼間なのに、中央通路がこんな感じ。

観光客はほとんどいなくて、サラリーマンがほとんど。

コロナウイルスのせいで、とっても空いていましたが、

マスク、除菌シートを持っての移動でした~

寒かった~ww

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 無観客? | トップ | 悩む美容室・・・ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2020-03-19 07:16:18
お酒の樽でコ-ヒの香りつけ・・良いですね
飲んでみたい・・東京へ行ったらって←いついくねんって突っ込まれそう
新しい~~駅いいですね~~
返信する
Unknown (yokochann)
2020-03-19 08:29:06
おはよう~みらいちゃん。
桜はまだ一分とか。
でもこの数日でどんどん開花すると思います~。
連休も、GO! かな~。
返信する
Unknown (みらい)
2020-03-20 06:52:10
アメショーさん
ドアの外でお出迎えしてくれました〜
高級ホテルみたいですよね〜
他にも珍しいメニューがありました。
スタバ、京都の川床も良いですね。
返信する
Unknown (みらい)
2020-03-20 06:53:25
ヨッコちゃん
いまは枝垂れ桜が満開です〜
でもねワタシは、やっぱりソメイヨシノかなあ。
一人でものんびり行きたいです〜
返信する
新駅、孫王子を行ってましたよ (くちかずこ)
2020-03-20 15:43:03
広々した駅でしたね。
ロボットの案内が面白かったと言っていましたが・・・
お洒落なカフェ、流石、東京だわ。
こちらは、田舎で蟄居しています。
今日は、サメ氏が採ってきた蕨の下ごしらえ・・・
田舎の時間が流れています。
返信する
Unknown (みらい)
2020-03-20 17:28:03
くちかずこさん
落ち着いて暮らしていらっしゃる雰囲気も、
ホッとして羨ましいです〜

孫王子様、お近くなんですよね?
ロボット?そういえばいたかも。
さすが小さいながらそういうものが好きなのですね。
おばちゃんも、今度は見てこよう〜ww
返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-03-21 11:33:36
やっぱり桜はまだなのね、大阪も一輪咲いたとか言ってた(笑)
船で川からするお花見を予約しようとしてたのを、コロナのせいで止めちゃった
お花見にも行かないかも・・
ラテとストロベリータルト美味しそう、お店の雰囲気も良いですね、テラスが気持ちよさそうだわ
高輪ゲートウエー駅は広いのね~
この間テレビで見ました(^^♪
返信する
 (ココア)
2020-03-21 16:41:13
コロナウィルス効果で、どこも空いていていいですね。
目黒川も、今日あたりは、随分咲いているのでは。
人出が気になりますね。
いつもは混んでいるスタバも、こんな感じなんですか。
新宿御苑内にも、スタバが開店したらしいです。
今度行ってみま~す!
返信する

コメントを投稿